おおぼし 5月限定岩のり麺

Check

2017年05月14日14:00 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
先日河内屋駅前店で飲んでいる時に偶然一緒になったのがおおぼしのオーナーの三森さん。
その時「今月は限定麺なに??」と聞いて、それは食べに行かないと!!と気になってしまったので早速行ってきました。

おおぼし 5月限定岩のり麺

おおぼし 松本平田店。
実はこのブログを開始して、2本目の記事はここです。
1本目はごあいさつみたいな記事だったので、ちゃんと紹介した初めての店がおおぼし。
しかも平田店が開店して3日後かな?
かなりな行列が見てとれます。
>>【2010/02/22】 おおぼし 松本平田店

おおぼし 5月限定岩のり麺

さて、今回目当てにしたのがこちら。「岩のりラーメン」
写真があるのでだいたいわかっちゃいますが、もう岩のりで麺が見えません。
時どき地元のCATVを付けるとやっている時がある「塚田けんぢのみんなのラーメン」という番組の「ラーメン巌流島」のコーナーで作ったらしい一品。ちょっと楽しみです。

おおぼし 5月限定岩のり麺

注文して出来上がるまでは、ここではこのサラダバーが必須です。
着丼までに1杯、それからさらに1杯がいつものペース。
まずはベジタブルファーストとしての1杯を頂きながら、限定メニューを待ちます。

おおぼし 5月限定岩のり麺
岩のりラーメン 853円

別に丼にカツラが乗っているわけではありません。
岩のりで麺や具、スープまで見えません。ほんの少し背脂らしきものが輝いてます。
ふっさふさの岩のり。ここでクシャミしたら大変なことになりそうw
まずはレンゲでスープをのりに回しかけします。

おおぼし 5月限定岩のり麺

あまり画的に美しくはないですが、のりをかき分けると麺・スープが顔を出しました。
で、思ったより背脂は無かったなー
まず麺をすするためにも、ある程度のりをヤッツケないといけないので、口の中はのりとスープだらけになります。
あ、味の方はベースが魚介系の背脂中華そばなので、燕黒のラーメンに近いかなと思っていたんですが、そこまで魚介が強くなく、おとなしい印象。

おおぼし 5月限定岩のり麺

奥をほじくったらチャーシューが発掘されましたw
これが出てきて、おおぼしらしさを再確認。さてあとはのりを片付けていくと、スープをだいぶ吸っていたので麺ばかり残りますw。
しばらくしてきっちり完食。食べた甲斐がありました。
しかーし、ちょっと岩のりが多過ぎ(笑) ネタ的には大満足でした。

食べてみたい方、5月の限定ですよー!お早目に!!

おおぼし 松本平田店
住所 : 松本市平田西1-4-1
電話 : 0263-31-6169
定休 : 無休
時間 : 11:30~15:00、17:30~22:00(L.O.)
店舗サイト : おおぼし

おおぼし平田店 過去のこの店の記事はこちら
  【2017/03/17】 おおぼし 3月限定鯛干し塩
  【2017/01/26】 おおぼし ばりこて(鶏)+カレー
  【2015/02/22】 おおぼし 限定黒中華叉焼麺
  【2013/07/08】 おおぼし 冷やし中華(白)
  【2012/12/07】 おおぼし 12月限定 幻の王様
  【2012/11/09】 おおぼし 11月限定 味噌バター
  【2011/01/17】 おおぼし 7-11 ばりこて(白)
  【2010/06/20】 おおぼし 伝説のカレー2
  【2010/03/18】 おおぼし 伝説のカレー
  【2010/02/22】 おおぼし 松本平田店





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
まひる野藤原商店 パスタにラーメンに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)
 まひる野藤原商店 パスタにラーメンに (2017-04-14 01:03)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ