CHA爛PO走で山雅な夜

Check

2017年02月28日23:50 Posted by 松ラン │Comments(1)夜の部
学芸大学 ちゃらんぽらん ピザ文字化けじゃありません。今回紹介する店の名は「CHA爛PO走」と書いて「ちゃらんぽらん」と読みます。
場所は学芸大学。前回の中目黒から東横線で2駅。
この店はもう何度も来ています。それはこのカウンターの風景を見てもらうを理由がわかるでしょう!

学芸大学 ちゃらんぽらん

ここは山雅サポーターを始め、Jリーグサポが集まる店。(この一枚は去年のヴェルディ戦後のもの)
元々松本市内でイタリアンの店をやっていた店主がオープンした店で、今も山雅のサポートショップになっています。

サポートショップの紹介にもあるように店はイタリアン居酒屋。この日は2軒目なのでちょっと軽めにこんなものから頂きました。

学芸大学 ちゃらんぽらん
アンチョビ春キャベツ 580円

アンチョビ大好物です。ベストマッチはやっぱりキャベツ!
火を通すと甘味が増す増す!そこにアンチョビの塩気が合う合う!
これはいくらでも食べられますね。

学芸大学 ちゃらんぽらん 新玉ねぎロースト
ふき味噌の新玉ねぎロースト 730円

実際に食べた順番は違いますが、これも美味い!!
新玉ねぎをSTAUBのココット(これってご飯炊くやつでは??)に入れそのままピザ焼きのオーブンで焼いた、甘い玉ねぎにフキ味噌。
ココットの内側にネギや味噌を「ジュー」ってやりながら食べたりと、香ばしくも頂けます!

学芸大学 ちゃらんぽらん ピザ
わけぎと白ねぎとマヨネーズのピザ 780円

ここの名物と言えば「ピザ」です。サイズもそれなりに会って、とてもリーズナブル!!
生地もモチモチで、あれ?さっきまであれだけ食べてきたのに、まだまだ食べられる・・・w

この店で以前に食べた他のピザは・・・

学芸大学 ちゃらんぽらん ピザ
野沢菜と白ごまのピザ 680円

野沢菜の香りがチーズに合います。ゴマがもちろんアクセント。
野沢菜パスタとかもそうだけど、野沢菜ピザがあったら必ず頼んでしまいます。
これも地元愛??いやいや、本当においしいんです。

学芸大学 ちゃらんぽらん マルゲリータ
マルゲリータ 500円

そしてここのピザで一番の目玉はこの「マルゲリータ」。
メニューには「赤字のマルゲリータ」と書かれています。w
窯焼きピザのため、アツアツモチモチであっという間に食べきっちゃいます


学芸大学 ちゃらんぽらん ナポリタン
定番のナポリタン 980円

おれも最近外せない。結構ナポリタン「マニア」っていますね。その方向けにも紹介です。
ここでは名古屋風に玉子が敷いてある鉄板ナポリタン。辛い「おとなのナポリタン」も同じ値段であります。

学芸大学 ちゃらんぽらん

店主の小島さん。(右の後ろにピザ釜が!)
3月からいろいろとちょっと寂しくなりますが、いつも盛り上げて頂いています。
次は町田戦かヴェルディ戦の前後にまた寄りますー!!

学芸大学BAR CHA爛PO走(ちゃらんぽらん)
住所 : 東京都目黒区鷹番 2-21-4 101
電話 : 03-6412-8551
定休 : 不定休
時間 : 18:00~25:00(週末・祝前日 ~26:00、日曜 ~24:00)
店舗サイト : 学芸大学BAR CHA-RUN PO-RUN | CHA爛PO走 | ちゃらんぽらん





同じカテゴリー(夜の部)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
瀞 おでんいろいろ
第8回どうずら会!!
オールドロック どうずらでヒューガルデン
河内屋駅前店 煮込みにもつ焼
ある日の呑み歩き!
同じカテゴリー(夜の部)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第8回どうずら会!! (2017-05-12 23:21)
 オールドロック どうずらでヒューガルデン (2017-05-11 16:00)
 河内屋駅前店 煮込みにもつ焼 (2017-05-10 18:20)
 ある日の呑み歩き! (2017-05-07 00:58)


この記事へのコメント
2年連続で10回以上通いましたが、今年は回数が減るかも。今年になってからまだ一度も通っていません。去年の6月、アルコール断ちをしていた際にもノンアルコールで通ったのに。ホッピーは白が好きです。ちなみに岐阜にもホッピーはあるみたいです。
Posted by Atsu at 2017年03月07日 16:00
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ