傾奇者 生エイヒレの唐揚げ

Check

2011年05月26日23:09 Posted by 松ラン │Comments(0)夜の部
なかなかランチを書きません・・・ そろそろ書かねばと思っていたところ、先日食べて病みつきになったものがあったので、今回は傾奇者のパート2を紹介します。

傾奇者 生エイヒレの唐揚げ傾奇者 生エイヒレの唐揚げ
左 : 新玉ねぎオニオンスライス 380円、右 : 炙り明太子 520円

まずは黒板のメニューから。季節物だったり、その日だけのメニューだったりもします。この時は、旬としては新玉ねぎ。黄身入れにして醤油をたらしていただきました。明太子は中が半なま。The酒のつまみです。熱燗向きかなぁ。

傾奇者 生エイヒレの唐揚げ
徳川家康ハイボール 500円、

飲み物はなぜか「東海地区限定」のトリスハイボールのキャンペーンメニューがあり、戦国武将の名前になっています。徳川家康は葵の紋から、紫蘇の葉入りのハイボール。これはスッキリしてうまかった。


傾奇者 生エイヒレの唐揚げ傾奇者 生エイヒレの唐揚げ
左 : 焼きカマンベール 580円、右 : 鳥なんこつフライ(2本) 450円

焼きカマンベールはワサビで食べると印象が「和」へと、かなり変わります。これはわさびが旨いことも大事。なんこつフライは「やげんなんこつ」の部分。よくあるのはそのまま焼いて出てきますが、ここではフライ。コリコリのなんこつと間にあるふわっとした肉のバランスがいいです。オリジナルのソースもいい味。

傾奇者 生エイヒレの唐揚げ傾奇者 生エイヒレの唐揚げ
左 : ミルフィーユもちチーズカツ 480円、ピリ辛ウインナー 480円

これ、このままご飯が欲しくなるカツ。はやりのミルフィーユカツの中にチーズともちが入っていて、とろけます。チーズだけより、もちが入るとトロトロ感が増し増し。ウインナーは今まで食べた辛いウインナーの中でも結構な辛さの部類。これはビールかなぁ。

とまぁ、まだ紹介してなかったメニューでしたが、最近ハマって病み付きメニューはこちら!

傾奇者 生エイヒレの唐揚げ
生エイヒレ唐揚げ 580円

エイヒレ?エイヒレって居酒屋とかで炙ってたべるしか食べ方知りませんでした。生もあるとは。
もちろん生のエイヒレが入る時だけのメニュー。しばらくはありそうですが、無くなるときもあります。
何がどうハマったかというと、おかわりしてみたり、2日続けて食べたりしてしまうほど、ウマい!
ヒレの中にあるナンコツの部分のコリコリ感と、その隙間の身はコラーゲンのようにとろけて、口の中に広がります。
唐揚げの味付けも、ちょっと山賊焼風の濃い目が合っていて、どんどん口の中に放り込んでしまいます。
まずはとりあえず食べてみてください!って強くオススメしたくなる一品です。

まだまだここのメニューネタはあるんですが、それはまた次の時にでも!

その前に、ランチ載せなきゃ!

呑み食い屋 傾奇者(かぶきもん)
住所 : 松本市中央1-2-11
電話 : 0263-36-5221
定休 : 火曜
時間 : 17:30~25:00頃

[食べログ] 傾奇者 居酒屋 / 松本駅) 夜総合点★★★★ 4.5







同じカテゴリー(夜の部)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
瀞 おでんいろいろ
第8回どうずら会!!
オールドロック どうずらでヒューガルデン
河内屋駅前店 煮込みにもつ焼
ある日の呑み歩き!
同じカテゴリー(夜の部)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第8回どうずら会!! (2017-05-12 23:21)
 オールドロック どうずらでヒューガルデン (2017-05-11 16:00)
 河内屋駅前店 煮込みにもつ焼 (2017-05-10 18:20)
 ある日の呑み歩き! (2017-05-07 00:58)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ