とんちゃん焼VIVA 鮭といくらの親子丼

Check

2010年09月10日22:00 Posted by 松ラン │Comments(0)和食
ランチ時、今日はどこに食べに行こうかなぁ・・・と、ブログのある店の記事を見ていると・・・
目に付いて、即決!直行しました。

とんちゃん焼VIVA 鮭といくらの親子丼
鮭といくらの親子丼 1,000円


目に付いた記事はこちら。「秋だね♪」 (ビバビバ戦記)

このブログの記事を見た瞬間、イクラが宝石に見えました。
秋鮭のサーモンピンクも鮮やかだ。
んでビバに向かって、座るか座らないかで注文!
まずはサラダ、小鉢(山賊焼き)、漬物が出てきて、ほどなくして「鮭といくらの親子丼」の登場!
鮭はほぐし身でほどよい味付け。甘みもあります。そしてイクラは王道のしょうゆ漬け。

とんちゃん焼VIVA 鮭といくらの親子丼

漬けてまだわずかのようですが、ちょうど良いあまじょっぱさ。ミリンと醤油と酒??
醤油イクラを自分で作っていた頃があって、それも同じような味付けだったので、ちょっと感動。
ただし最初の一口、口にかき込んだとき、ワサビをまるごとそのままいっちゃいました。
ん~~~、涙・・・

その後イクラを噛みしめつつ、完食。ご馳走様でした。

いやー、旨かった。

とんちゃん焼VIVA 鮭といくらの親子丼

とんちゃん焼き VIVA
住所 : 松本市中央1-10-34 公園通りビル1F
電話 : 0263-33-7119
定休 : 水曜
時間 : 11:30~14:30 17:00~23:00(LO 22:00) 金・土・祝前日は~24:00(LO 23:00)

とんちゃん焼VIVA 以前の記事
【2010年08月06日】 とんちゃん焼VIVA ウナギと夏野菜のさっぱり丼
【2010年07月02日】 とんちゃん焼VIVA 豚シャブとナスの冷やしうどん
【2010年05月17日】 とんちゃん焼VIVA 和風つけめん

居酒屋 とんちゃん焼VIVA(携帯専用)
ビバビバ戦記(ブログ)

Yahoo!グルメ とんちゃん焼 VIVA
[食べログ] とんちゃん焼 VIVA



同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
白川郷 柊で飛騨牛!
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 白川郷 柊で飛騨牛! (2017-06-18 23:48)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ