とんちゃん焼VIVA 山賊トルティー焼きプレート

Check

2010年11月11日22:42 Posted by 松ラン │Comments(4)山賊焼
松本に住んでいると、普通に山賊焼きを食べます。そんなローカルフードとは思ってないんですが、この前の「スッキリ」から結構気になるようになりました。ということで、その「スッキリ」にも関わっていたVIVAで食べてきました。

とんちゃん焼VIVA 山賊トルティー焼きプレート
山賊トルティー焼きプレート 850円


食べに行く前に山賊焼き関連のブログなどを見ていたんですが、百老亭のブログにも山賊トルティーヤの販売ネタがあって、とんちゃん焼きVIVAのブログを見たら、今日からの定食が山賊トルティー焼きとあるじゃないですか!これはいかないと!ということでさっそく食べてきました。

出てきたのがこちら。パンプキンポタージュとブロッコリーと卵のサラダ、そして山賊トルティーヤが2つです。
山賊トルティーヤ、これでは中が見えないので・・・

とんちゃん焼VIVA 山賊トルティー焼きプレートとんちゃん焼VIVA 山賊トルティー焼きプレート

ん~、うまく撮れない・・・
トルティーヤは「スッキリ味噌味」と「vivaサルサ味」の2種類。味噌味は「スッキリ」バージョンのままのよう。まずはこちらからパクつきます。
ランチだと気になるのはやはりニンニク。ここの山賊焼きはニンニクより生姜を効かしてあるとのことで、においの心配は無用。味わいは味噌ソースともからんで、ちょい甘めも入って旨い。
まさにファーストフード的な感覚で食べられました。これがテリー伊藤いわく、45億円の経済効果の味です。
かたや「vivaサルサ味」はサッパリ目。また違う感覚で、こっちの方が「スッキリ」と食べられます。もうちょい辛くてもいいかも。あっという間に二つとも食べちゃいました。

パンプキンポタージュはおいしかったんですが、トルティーヤとは合うのかな。ちょっと不思議な組み合わせでした。

ここでこれからの山賊焼きについて、カツサンドならぬ山賊焼きサンドがいいなんていう話をあーだこーだとして、ランチタイムは終わっていきました。
ついでにカメラの電池も切れて、メニューと外観が撮れませんでした・・・

とんちゃん焼き VIVA
住所 : 松本市中央1-10-34 公園通りビル1F
電話 : 0263-33-7119
定休 : 水曜
時間 : 11:30~14:30 17:00~23:00(LO 22:00) 金・土・祝前日は~24:00(LO 23:00)

とんちゃん焼VIVA 以前の記事
 【2010年09月10日】 とんちゃん焼VIVA 鮭といくらの親子丼
 【2010年08月06日】 とんちゃん焼VIVA ウナギと夏野菜のさっぱり丼
 【2010年07月02日】 とんちゃん焼VIVA 豚シャブとナスの冷やしうどん
 【2010年05月17日】 とんちゃん焼VIVA 和風つけめん


居酒屋 とんちゃん焼VIVA(携帯専用)
ビバビバ戦記(ブログ)

Yahoo!グルメ とんちゃん焼 VIVA

[食べログ] とんちゃん焼 VIVA



同じカテゴリー(山賊焼)の記事画像
アレッタ 山賊焼きピザ
百老亭で宴会コース
旬庵 山ぞく揚げ定食
芭瑠酣 松本山賊焼御膳
ごとく亭 信州の味
太助 新年会
同じカテゴリー(山賊焼)の記事
 アレッタ 山賊焼きピザ (2017-04-05 22:14)
 百老亭で宴会コース (2017-03-23 23:12)
 旬庵 山ぞく揚げ定食 (2017-03-13 23:53)
 芭瑠酣 松本山賊焼御膳 (2017-03-10 23:17)
 ごとく亭 信州の味 (2017-01-16 22:29)
 太助 新年会 (2015-01-16 23:55)


この記事へのコメント
ご来店 ありがとーございました〜
時期的にカボチャかなとおもったんですが、やっぱりコンソメのがよかったかな〜
Posted by ビバビバ at 2010年11月12日 16:13
山賊焼きは松本ではメジャーな食べ物なんですね?
聞いた事はありますが、食べた事がありません。
是非、松本に行った時に食べたいです。
Posted by がんじい at 2010年11月12日 17:54
ビバビバさん

コメントありがとうございます。!
スミマセン・・・
コンソメというか、欲を言えばポトフみたいなタップリ野菜のスープだったら最高です!
あとは普通に山賊焼き丼も食べてみたいです。
m(_ _)m
Posted by 松ラン松ラン at 2010年11月12日 22:06
がんじいさん
メジャーというか、普通な食べ物な感じでした。ってメジャーってことかな。
もも肉の一枚丸ごと唐揚げ、ウィキでは「竜田揚げ」にくくられてました。
ぜひぜひ食べてみてください!
Posted by 松ラン松ラン at 2010年11月12日 22:09
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ