白川郷 柊で飛騨牛!

Check

2017年06月18日23:48 Posted by 松ラン │Comments(0)和食
白川郷 柊で飛騨牛!
だいぶネタがたまってた証拠!w
先月末に山雅のアウェー金沢戦に行った時に途中寄った白川郷。
そこで食べた飛騨牛の店です。

白川郷 柊で飛騨牛!

実は本当は別の店を事前にチェックしていてそこに向かってみたらなんと臨時休業・・・
で、その張り紙をしに来た店の方がいたので、どこか近くにオススメの店はないか???とお聞きしたところ、こちらを薦めて頂きました。

場所は白川郷の集落を見下ろす展望台への途中。お昼時なのでちょっと急いで向かいました。
が、先客が一組あるだけ。余裕で入店できました。

白川郷 柊で飛騨牛!

メニューを見てみたら、手作り感満載!
なんかほのぼのとします。

白川郷 柊で飛騨牛!

どうやらステーキ押しで、店のおかあさんからも薦めて頂いたんですが、7,000円だか8,000円だったか。
今回の旅のメインではないので、ここはそれ以外で飛騨牛を堪能できそうなものにしておきました。

白川郷 柊で飛騨牛!
飛騨牛串焼き 420円/1本

まずはこれ。飛騨牛串。
食べ方は「塩こしょう」「タレ」「ピリ辛」「ほうば味噌」「わさび」の5種。そこからタレをチョイス!
んもー、美味いにきまってるでしょうよ。
A4ランクだそうですが、とろけます。
この後のメインが楽しみすぎます。

白川郷 柊で飛騨牛!
飛騨牛 ほうば味噌定食 1,450円

飛騨と言ったら飛騨牛とほうば味噌焼き!
これをいっぺんに食べられる定食!もうメニュー見た瞬間からこれしかない!状態です。
もうおそばだ山菜だいろいろついてますが、主役は完全にここ!

白川郷 柊で飛騨牛!

棒葉の上にたっぷりの味噌。そしてネギとキノコとにく・ニク・肉!
3枚の飛騨牛が横たわります。んで上にちょこんとこごみ。
コンロで温めて味噌の焦げる香りとお肉の焼けてくる様子に音。これがまたたまりません!!
燃料が途中で終わってあせりましたが、最後まで美味しく頂きました。

白川郷 柊で飛騨牛!
飛騨牛 すきやき ひとり鍋 2,200円

サシたっぷりの飛騨牛がたっぷり!!
これも美味そうだったなぁ。

白川郷 柊で飛騨牛!
飛騨牛 串焼丼定食(3本) 1,450円

これは先に食べた串焼きが3本乗ったどんぶり。
頼んだのは「タレ」「塩こしょう」「わさび」のよう。
これも、間違いないですね。

白川郷 柊で飛騨牛!

飛騨牛を満喫したあとは白川郷の展望台へ。
行く途中に行列のできていた古民家の飲食店があったんですが、川魚メインのところだったようで、飛騨牛を求めてた私には眼中にありませんでしたw。
そして展望台からの景色に圧倒されて、このあと白川郷を満喫してきました。
こちらはまた別のブログに書きたいと思います。

柊(ひいらぎ)
住所 : 岐阜県大野郡白川村荻町1823
電話 : 090-3303-4505
定休 : 不定休
時間 : 10:00~18:30
facebookページ : お休み処 柊(ひいらぎ)





同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
ぶう どうずらでロースかつ定食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)
 ぶう どうずらでロースかつ定食 (2017-05-15 23:17)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ