まひる野藤原商店 パスタにラーメンに

Check

2017年04月14日01:03 Posted by 松ラン │Comments(2)洋食ラーメン
まひる野藤原商店 パスタにラーメンに
松本市和田のすいか村近く、信州名鉄運輸前に4月5日にオープンした「まひる野藤原商店」。
名前の通り松本駅北側の「藤原商店」の支店のようです。

まひる野藤原商店 外観

まずはオープン翌日、さっそくランチに行った時のもの。
ここはラーメンとパスタの二本立て。めずらしい組み合わせです。
メニューもこの通り!

まひる野藤原商店 メニュー

ラーメンの方が先に書いてありますが、「藤原商店」の名前があるので、まずは名物の「俺流濃厚ミートソース」から頂きました。

まひる野藤原商店 パスタにラーメンに
コールスロー 130円

と、その前に「ベジタブルファースト」でコールスローを注文。
コールスローと言えばマクドナルドやケンタッキーで出てくる小さいサイズのイメージでしたが、思ったより盛りも良く、嬉しいところです。
しっかり野菜をとったところで、メインが登場しました。

まひる野藤原商店 パスタにラーメンに
俺流濃厚ミートソース 918円 トッピング納豆 108円

藤原商店の濃厚ミートソースと言えば納豆トッピング!!
以前本店?で食べた時は「塩納豆」だったんですが、ここでは普通のひきわり納豆。久しぶりだったので味の比較はできませんが、こちらも結構合います。

まひる野藤原商店 パスタにラーメンに

ミートソースと納豆を混ぜ、そのままパスタ自体にも絡めるとこのような感じ。
ちょいちょいと粉チーズ・タバスコをたしながら、味を思い出しつつ頂きます。
こちらの俺流濃厚ミートソースはゴロゴロと肉もあり、しっかりと濃厚。そこに入った納豆はミートソースの粘度も上げ、豆の食感も加わりいいアクセントになっています。
以前食べた時はさらにまた途中からスープ(コンソメでしたがこちらの店ではラーメンスープ)、そして温玉も混ぜて頂きましたが、今回は納豆までとしておきました。

まひる野藤原商店 パスタにラーメンに

そして数日後、今度はこのランチメニューが目に留まり、こちらをオーダー。
この日は入るのに3組ほど待ちました。(入ったら結構席空いてましたが・・・)

まひる野藤原商店 パスタにラーメンに
黄金の鶏そば (ランチセットで。通常は778円)

こちらは普通の細麺版。
そして今回は麺の選択肢にある「糖質制限麺」というのを選択してみました。

まひる野藤原商店 パスタにラーメンに
黄金の鶏そば+ミニ山賊丼 1,000円(ランチタイム限定)

スッキリとした鶏のスープ、ぶ厚いチャーシュー、懐かしいナルトが彩を添えます。
ミニ山賊丼はご飯にキャベツとマヨネーズが載り、その上に山賊焼きが数切れ。+αの丼としては十分です。

糖質制限麺 まひる野藤原商店

そしてこれが「糖質制限麺」。メニューを見ると「こんにゃくを原料に使ったヘルシーな麺」とあります。
(厨房内では「こんにゃく麺」と呼ばれてましたw)
しらたきをもうちょっと太くし、縮れさせた感じのこの麺、糖質を抑えながら思っていたよりも「食べた感」がしっかりありました。

さて、ラーメン屋なのかパスタ屋なのか。
二軒分の使い勝手がある店なので、気分に合わせてそれぞれ他のメニューも徐々に試してみたいと思います。

まひる野藤原商店 パスタにラーメンに
店内はカウンターが4列に奥には小上がりなど。

まひる野藤原商店
住所 : 松本市和田4705-3
電話 : 0263-31-0551
定休 : 火曜
時間 : 11:00~22:00
facebookページ : まひる野藤原商店





同じカテゴリー(洋食)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
ベル・リヴィエール フルコースランチ
アレンジ どうずらでスープカレーオムライス
松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼
カフェモカ 煮込みハンバーグ
キッチン男のロマン スタミナ野郎丼
同じカテゴリー(洋食)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 ベル・リヴィエール フルコースランチ (2017-06-23 00:38)
 アレンジ どうずらでスープカレーオムライス (2017-05-24 21:42)
 松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼 (2017-05-17 15:00)
 カフェモカ 煮込みハンバーグ (2017-05-09 23:59)
 キッチン男のロマン スタミナ野郎丼 (2017-05-08 23:35)


この記事へのコメント
ミートソースは納豆が合うんですね!
糖質制限麺も面白いです。
次に行くとき、ランチにしようかミートソースにしようか・・・迷います。(笑)
Posted by すぴっつすぴっつ at 2017年04月14日 06:58
すぴっつさん、ナポリらーめん食べたんですね!次はそれにしようかな。
1日分の野菜麺も気になるところです。もちろん糖質制限麺で!w
Posted by 松ラン松ラン at 2017年04月14日 09:17
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ