100万PV 記念ランキング!!

Check

2015年02月28日09:21 Posted by 松ラン │Comments(0)ランチ以外
今朝方、PV(ページビュー:見られたページ数)が、100万を超えました!

2010年の2月から始めたこのブログ、途中何回か長期休暇(?)もありましたが、5年ちょっとで大台に乗ってしまいました。
ご覧いただいた皆さま、ありがとうございます。

ということで、100万PVを記念してこの5年間通算でのアクセス数ランキングを見てみました!

100万PV 記念ランキング!!
【第1位】 7,484PV 2011年5月3日掲載 傾奇者 駅前でハマる居酒屋

最近顔を出せていませんが、松本で一番美味い居酒屋には間違いありません。
この記事はNiftyのデイリーポータルに「トンカツの押し寿司」が紹介されたことでアクセスが増えて、おまけにナガブロのランキング1位にまでなったこともあって、かなりのPV数となりました。
今ではもうデイリーポータルに記事はありませんが、バックナンバーに一覧で痕跡だけが残っています。
@nifty:デイリーポータルZ:リンク・バックナンバー
(↑ ここの2011年6月6日のところに紹介頂いています)

モスバーガー 塩バターチキン
【2位】 3,625PV 2011年1月2日掲載 モスバーガー 塩バターチキンバーガー

地元の店を多く紹介しているこのブログですが、全国チェーンメニューの人気も高い!チェーン店メニューは検索でPV数が伸びました。
よく言う「SEO」ではないですが、この期間限定メニューの「塩バターチキンバーガー」で検索したときに、一時期は3番目に表示されていました。それが原因でかPVが伸びて2位にランクインしました!

千石 山賊焼き定食<br />
【3位】 3,590PV 2012年12月19日掲載 千石 山賊焼き定食

合同庁舎近くにあるお食事処。ここの名物である「山賊焼き」は鶏ムネ肉を3枚分ほど使った大盛りメニューで有名です。この日も頑張ったんですが食べきれずに1枚はお持ち帰りしました。
リベンジしに行かねば!

我山 ソースカツ丼ハーフ
【4位】 3,586PV 2013年7月16日掲載 我山 ソースカツ丼ハーフ

僅差の4位はアルウィンそばのカツ丼専門店。松本で一番ソースカツ丼が美味い店です。
アルウィンで試合がある日も、無い日も、ついつい食べたくなるここのカツ丼。いつもは「ロースのハーフ」を頼んでいますが、一度だけフルサイズのカツ丼を頂きました。いつまでも食べ続けたいカツですが、胃袋と相談しながらどちらにするか決めています。

ふか尾でランチ
【5位】 3,584PV 2012年2月18日掲載 ふか尾でランチ

これもまた僅差!!人気の焼肉店でのランチとあって、注目もあったのかなと。
今はもう無いメニュー(サイトに載ってないだけかも)のようですが、近くに行く時にでもまた寄ってみたいお店です。
でも人気があるから混んでいるんだろうなぁと。

6位以下は簡単に。

【6位】 3,498PV 2011年09月26日 移転、オープン、リニューアル
【7位】 3,341PV 2012年03月13日 松本山雅 アルウィン開幕戦 スタメシめぐり
【8位】 3,210PV 2010年05月24日 ごちそう麺九十九 くろらーめん
【9位】 3,044PV 2010年01月09日 松本山雅に松田直樹!?
【10位】 3,010PV 2011年05月20日 藤原商店 大人のカルボナーラ

本当に多くのアクセス、ありがとうございました。
今後もマイペースで続けて行きたいなと思っています。

時々お休みもしますが、どうぞよろしくお願いします。




同じカテゴリー(ランチ以外)の記事画像
山口編 長州屋 瓦そばほか
瀞 おでんいろいろ
第5回まつもと城町バル
松本ブルワリーで一杯!!
セロニカ ワイン会
中目黒でノドグロヤ
同じカテゴリー(ランチ以外)の記事
 山口編 長州屋 瓦そばほか (2017-06-29 01:52)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第5回まつもと城町バル (2017-06-10 00:21)
 松本ブルワリーで一杯!! (2017-05-13 22:34)
 セロニカ ワイン会 (2017-04-09 22:02)
 中目黒でノドグロヤ (2017-02-27 23:17)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ