ラーメンQ Qラーメン

Check

2010年11月07日00:39 Posted by 松ラン │Comments(6)ラーメン
タイトル、別にふざけてはいません。裏町に復活した「ラーメンQ」で「Qラーメン」を食べてきました。

ラーメンQ Qラーメン
Qラーメン 500円


この店、復活してから来たのは3回目。前の2回とも満席で入れなかった。んで寒かったからあきらめてました。今回はあいてて、やっと入れました。
昔同じ場所にあったラーメンQにも何回か来たことがありました。駅前の「藤ラーメン」ののれん分けか系列店かとの話は聞いていましたが、ラーメン作っているのは藤ラーメンのおやじさんそのもの・・・
向こうはいいの?って心配になっちゃいます。
(確かに「最近藤ラーメンの味が変わった」とか聞いたし・・・)

ラーメンQ Qラーメン

メニューは藤ラーメンそのもの?ニンニクに生姜、キムチにみそバター。炒飯なんてあったっけ?
まずは基本中の基本、「Qラーメン」を注文しました。
出てきたラーメンは、藤ラーメン・・・そりゃそうだ、同じ人だもの。

ラーメンQ Qラーメン

ちょっとモヤシがこっちの方が多いかな。味は一緒。値段も一緒の500円。当時っていくらだったっけ。

昔と一番違うのは、まわりにたくさんあった飲み屋が、ほとんど無くなったってこと。
この環境で「三福」に「青華山」にとラーメンを出す店が3軒もあるって大丈夫かな・・・といらぬ心配をしてしまいます。

ラーメンQ Qラーメン

食べなれた味の店が増えるのはいいですね。

営業時間などのデータ、全くもって不明です・・・
(わかるのは電話番号くらいか)

[食べログ] ラーメンQ ラーメン / 松本駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


この記事へのコメント
初めまして。ナガブロさんでガンダムのブログを書いています、
がんじいと申します。

ガンダムの記事しかないので、
興味のない方はチンプンカンプンだと思います。

ちょっと前からお邪魔していました♪
美味しそうな料理の写真をいつも掲載されてて、
いつも楽しみです♪
松本地方の美味しいお店はほとんど知らないので、
参考になります。

これからもお邪魔させて頂きます。

※イナゴの入ったおやき、衝撃でした。
イナゴは食べられますが、イナゴ入りのおやきはちょっと(苦笑)…
Posted by がんじい at 2010年11月07日 13:22
ようこそです!
静岡行きたいですよ~
生ガンダム見てみたいです。
イナゴ入りのたい焼き(おやきじゃなくて ^^; )は・・・やはりそうですよね。
無理には薦めません。
でも怖いもの見たさってないですか? ^^
Posted by 松ラン松ラン at 2010年11月08日 01:39
あのおじさん(竜雷太)三つ子という説があります。

むかし石芝にもいましたよ。
Posted by A6A6 at 2010年11月09日 15:50
失礼しましたっ!
たい焼きでした(苦笑)
Posted by がんじい at 2010年11月09日 19:52
A6さん!
みっ、三つ子!!
そうなんですか!いやーよく似てました。
って絶対本人ですって!!
Posted by 松ラン松ラン at 2010年11月09日 23:02
がんじいさん!
(^^)
んでは罰としていなごたい焼きをぜひ食べてみてください!
(罰っていってもおいしいですよー)
Posted by 松ラン松ラン at 2010年11月09日 23:03
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ