ごんバルで5軒まわり、時間もてっぺんになったころには新しくできた「しなののてっぺん」の長野店にも寄り、さて帰ろうかと言う頃にも「よし、もう一軒!!」となる午前2時。
そうすると必然的に中華系になるのはなんででしょう。
地元の人に教わった、遅くまでやっている中華屋ということで向かうと道に迷い、なんとかたどり着いた店がこちらです。
細い路地で明かりがついている店はここだけ。とても昭和を感じてホッとする外観。
寒いので中に入ると、こんな時間でも結構な来客数です。
ここに来たらこれを食べろ!と言う一品は、メニューを探すまでも無く壁にありました。
シラフだとなかなか口に出せないけれど、酔ってるのでみんなで連呼。「ビッグチンチン!!!」
名前では全く想像がつかないメニュー。
下ネタか?と言うことはスタミナ系か??とメニューから探してみると。
ありました。ラーメン塩味のところの320番。
やっぱりの(にんにく入り)。
注文確定です。
その他何品か注文!気がついたら10人位の団体になっていた(笑)
冷し中華 850円
この店は通年で冷し中華があります。しかも上のメニューの通り9種類も!!
まぁ無理やりなメニュー名な気もしますが、ともかくメニューが多いです。
味は普通な期待通りの冷し中華。外れがない安心メニューでしょうか。
カツ丼 950円(味噌汁付)
ちょっと個性的なカツ丼。
見た目は玉子とじの普通のカツ丼ですが、カツとご飯にはソースが掛かっていて、ソースカツ丼をとじたようになっています。
ソースが強く、濃厚な高橋の玉子とじソースカツ丼とはまた違い、シンプルな味。それがまたご飯がすすむすすむ!
人のカツ丼なのに半分くらい頂いちゃったような気がします。
ビッグチンチン(にんにく入) 850円
「にんにく入」というよりにんにくドカ盛りやん!!
塩ラーメンにネギもやしとにんにくドッカン!これはスタミナ付くわなぁ。
ネーミングに妙に納得する午前3時。味覚もマヒ仕掛けているのであまり自信がありませんが、そんなにニンニク臭はしなかった気が・・・ただし翌朝大変なことになると思って、ホテルに帰ってから入念に歯磨きして寝ました。
多分シラフでは注文しないメニューです。いい経験をしました。
ここは本当にメニューが多い!
SS食堂といい勝負です。
しかしみんな元気だ。
私はこの辺で電池切れ。
その時にちょうどお店も閉店のようで、おとなしく解散!となりました。
長い一日、たまにくる長野市もまた楽しい。
日光飯店
住所 : 長野市西鶴賀町1473
電話 : 026-235-0365
定休 : 日曜祝日
時間 : 17:30~翌4:30
食べログ : 日光飯店 (中華料理 / 権堂駅)夜総合点★★★☆☆ 3.0
コメントは承認後に表示されます。