ハルピンラーメンでたれつけ

Check

2012年11月05日23:54 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
週末バタバタしていた松本ランチです。
今週もはじまりました!ということで、先週のランチからひとつ。

ハルピンラーメンでたれつけ
ハルピンラーメン たれつけ 780円

今年の7月に松本へ「帰ってきた」ハルピンラーメン。
もうここは塩でも醤油でも味噌でもない「ハルピン味」のラーメンです。
以前にスタンダードなハルピンラーメンは食事済み。ということで、今日は期間限定の「たれつけ」に行きました。

ハルピンラーメンでたれつけ
注文後、食べ方なるものを熟読。
なるほど、まぜそば&つけめん的なものと理解。そうこうしてる間に出てきました。
まずは麺の方。

ハルピンラーメンでたれつけ

ネギ、メンマ、チャーシューコマ切り、そしてたれつけの「タレ」。
甘辛なこの「タレ」を、まずまんべんなく混ぜ込みます。
混ぜてみると、ちょっとタレが少ないかなぁと思うくらい。
混ぜて混ぜて、こんな感じになります。

ハルピンラーメンでたれつけ

これはこのまま「まぜそば」として食べてもいい感じ。甘辛のタレで食べる食べますが、若干物足りない感じも。
そして「たれつけ」の「つけ」がこちら。

ハルピンラーメンでたれつけ

魚介のダシが効いた、あっさりとしたスープです。
これに、混ぜた「まぜそば」状態の麺を付けて頂きます。
食べてみると。。。なんとなく伝えたいことがわかる気がしますが、若干物足りなさも。
店のイメージベースが「ハルピンラーメン」で、さらに「ニンニクラーメン」を既食なので、もっとガツンとくるものと思っていたら、案外あっさりさっぱりがあるのでちょっとそんな感じに。
食べ続けていくと、タレが徐々にスープに溶け込み、スープの味が濃い目になってきます。
これもアクセントとして楽しめます。

んー、でももういいかな。やっぱりここはニンニクラーメン最強でした。
冬にはまた限定のメニューが出るみたいなので、それも期待です。

ハルピンラーメンでたれつけ
以前食べたハルピンスペシャル 1,000円

ハルピンラーメンでたれつけ

ハルピンラーメンでたれつけ

ハルピンラーメン 松本並柳店
住所 : 長野県松本市並柳2-9-23
電話 : 0263-55-4639
定休 : 無休
時間 : 11:00~24:00

[食べログ] ハルピンラーメン 松本並柳店ラーメン / 南松本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ