麺創宮本 特製つけ麺

Check

2011年01月11日23:09 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
なにこのアクセス数・・・昨日はPV2000超えの新記録です。これも松田効果!?って思ったら、急激に伸びている記事はモスの塩バターチキンだったりする。なんなんだろう。

気を取り直して、ランチです。武蔵が移転オープンした「麺創宮本」に行ってきました。

麺創宮本 特製つけ麺
特製つけ麺 1,100円

「特製」は味玉、チャーシュー、メンマなどなど全部入りらしいです。ノーマルつけ麺は800円。
そんなにしつこくない醤油トンコツに節をあわせたスープ。そこに太麺をからめます。最近よくあるタイプで味もそんな感じ。悪くないなぁ。
わりと大型店で、メニューも多目。サービスもしっかりしているような気がします。

麺創宮本 特製つけ麺麺創宮本 特製つけ麺

まずはサラダバイキング(99円もランチ時無料)にカレーバイキング(ラーメン注文の場合99円)。これいいですね。不足しがちの野菜もこうするとどんどん食べられます。この日キャベツにコーン、玉ねぎに水菜でした。ドレッシングも5種類くらいかな、選べます。
カレーは辛口と甘口。両方食べましたが、辛口が断然旨い!トンコツですね。甘口は・・・ボンカレーみたいだった。
つけ麺が出てくる前に結構食べてしまいます。

麺創宮本 特製つけ麺麺創宮本 特製つけ麺

つけ麺に話を戻すと、とても安心して食べられるものでした。思ったより量が多かったかな。
あとつけ汁の椀が石焼の椀でちょっとあたたか。そのため、すぐぬるくなりがちなつけ汁がそれなりに温かいままでいます。これ結構いいです。また食べてみたいですね。

ここのメニューを見て、やっぱりあった「宮本二郎 780円」超コッテリ野菜たっぷり肉入り二郎系!だそうです。次はこれかな。

でもこの味の系統、最近多すぎない??

麺創宮本 特製つけ麺

麺創 宮本
住所 : 松本市島内3443-13 妙高ビル1F
電話 : 0263-40-0580
定休 : 月曜
時間 : [月~金]11:30~15:30、17:30~23:30 [土・日・祝]11:30~23:00

[食べログ] 麺創宮本 ラーメン / 島内駅)昼総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ