天火 どうずら限定ラーメン

Check

2017年05月16日22:46 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
天火 どうずら限定ラーメン
今日のランチはどうしようかな、と「¥500でどうずら!?」を眺めてたら、知り合いの店を発見!
ちょうど近くにいたので初めてお邪魔してきました。

天火 どうずら限定ラーメン

「のんべえ食堂 天火」。
駅前にある「おばんざい 天火」のグループ店。店名からあるように夜は居酒屋として営業しているところ。そしてなんといっても駅のホームから80メートル!1分もかかりません。(松本駅じゃなくて島高松駅ですが)
そんな駅前一等地にあるこちらは、県内のラーメン店主で作る「麺友会」のメンバー。確か寸八で修業された方だった気がします。

天火 どうずら限定ラーメン

今回どうずらに載せているメニューは鶏がらベースのあっさり中華だとのこと。
そして今日はもう太麺になってしまうと言うことですが、もちろんそれでOKでお願いしました。

天火 どうずら限定ラーメン
どうずら限定ラーメン 500円

通常メニューにはない、味玉+鶏豚のWチャーシュー入り中華そば。
レギュラーメニューの中華そばは670円、そこにトッピングを付けて777円相当から500円になっています。

味は・・・あ!!!これ食べたことある味!!!
そう、食べていました。
>>【2017/02/16】麺友会 天火の酢・山椒らーめん

この時に紹介している二つ目です(1日2杯じゃないよ)
で、ここの1杯目の酢・山椒らーめんもちゃんと店舗のメニューにありました。

天火 どうずら限定ラーメン

で、こちらの「どうずら限定ラーメン」ですが、文字通りちょっと甘めのあっさり中華そばです。
テーブルコショーがよく合う味。このほのかな甘さのスープが後を引きますが、こういうスープは途中でちょこっと酢を投入して味変させるのが好きです。やはりいい感じに味が変わり、危なく最後まで飲み干すところでした(笑)

天火 どうずら限定ラーメン
(クリックで少しだけ拡大します)

場所的に夜はなかなか来にくいところですが、昼はいいですね!
今度は酢・山椒らーめんを再度食べてみたいところです。

のんべえ食堂 天火
住所 : 松本市島内1821-5
電話 : 0263-50-5635
定休 : 水曜
時間 : 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~24:00(L.O.23:30)
facebookページ : のんべえ食堂 天火





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
まひる野藤原商店 パスタにラーメンに
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)
 まひる野藤原商店 パスタにラーメンに (2017-04-14 01:03)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ