傾奇者の6周年

Check

2017年03月22日23:50 Posted by 松ラン │Comments(0)夜の部
たれカツ
3月17日で6周年を迎えた「傾奇者」
開店当初からお世話になっていましたが、最近またご無沙汰してしまいました。
久しぶりにありついたのは、変わらない味でした。

傾奇者 メニュー

階段を上がる前に確認するのはこの黒板。
今日のオススメが乗っていますが、右上に好物のたれカツが!!
この日はこれをメインに組み立てることに決めますw

そして下に書いてあるように、周年記念で最初の1杯が5円とのことで、甘えてきます。

傾奇者

それだけじゃなくて、振る舞いのお酒も頂きました。
プライバシー保護のため祝い樽の一部はモザイクで!

傾奇者の6周年
ボンビー葉っぱ 430円

まずはここでもベジタブルファースト!
たっぷりのサラダから行ってきます。

鱸の焼きじめ
すずき焼きじめ造り 600円

まずは黒板メニューのすずきから。
皮目を炙ってあってキュッとしまったすずき。
合わせる醤油は池田町の大阪屋三沢商店のうす口。
甘味があってコクもある、長野県産には珍しい?味。

治部煮
鳥の治部煮 500円

こちらも黒板メニューで、オススメされた一品。
確かにやわらか!ここでは鳥を煮るとなんでもとろける柔らかさになってしまうw
手前からムネ、モモ、とろけないネギ、粟麩、長芋。
手羽先の黒コショウ煮が食べたくなったけど、時期が今じゃないらしいです。
>>手羽先はこちらに!「傾奇者 駅前でハマる居酒屋

傾奇者の6周年
武将隊トリスハイボール「徳川家康」 525円

そうそう、この日飲んでたのはこちら。
武将隊シリーズは名古屋のもので、松本で置いてるのはここくらいなのでは??
家康は、大葉とレモンのハイボールです。

生くらげポン酢
生くらげポン酢 480円

以前にも頂いたくらげ。
これが普通のクラゲとは大違いで大ぶりのコリコリ。
この食感がたまらずまた一杯!w

傾奇者 たれカツ
傾奇風たれカツ 580円 ビールが飲みたくなる一口にぎり 120円(1個) 

やっとメインにたどりつけた「たれカツ」。
数年ぶりに食べても味はまんま。そのまんま。
新潟風の甘い醤油タレをくぐらしたトンカツは、もう「ごはん」が欲しくなる。
奥に写っている「ビールが飲みたくなる一口にぎり」を2個注文。
どこが「ビールが飲みたくなるのか」と思って一つを口に放り込んだら・・・ビールが欲しいw
海苔の下にエゴマの味。香ばしさプラス独特の香りが、ビール欲に火を付けます。
ここではビールの代わりにたれカツをまた一口いきました。

傾奇者 外観

気が付いたらお腹いっぱい。
ついつい食べてしまう黒板メニュー。
他にも気になったものもありましたが、それは次の機会で!!

呑み食い屋 傾奇者(かぶきもん)
住所 : 松本市中央1-2-11
電話 : 0263-36-5221
定休 : 火曜
時間 : 17:30~25:00頃

「傾奇者」が関わる以前の記事はこちらから
 【2015/03/20】原点回帰 傾奇者
 【2015/02/28】100万PV 記念ランキング!!
 【2012/01/04】傾奇者の旨いもん
 【2011/08/13】そしていつもの傾奇者
 【2011/05/26】傾奇者 生エイヒレの唐揚げ
 【1201/05/03】傾奇者 駅前でハマる居酒屋






同じカテゴリー(夜の部)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
瀞 おでんいろいろ
第8回どうずら会!!
オールドロック どうずらでヒューガルデン
河内屋駅前店 煮込みにもつ焼
ある日の呑み歩き!
同じカテゴリー(夜の部)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第8回どうずら会!! (2017-05-12 23:21)
 オールドロック どうずらでヒューガルデン (2017-05-11 16:00)
 河内屋駅前店 煮込みにもつ焼 (2017-05-10 18:20)
 ある日の呑み歩き! (2017-05-07 00:58)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ