楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー

Check

2010年10月23日17:21 Posted by 松ラン │Comments(2)洋食
秋のイベントシーズン。毎週末にどこかでイベントやっているような気がします。今週末はやまびこドームでの楽市楽座。実は初めて行ってきました。

楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー


天気もよくお昼時。臨時駐車場に向けて走っていくと、空港のトンネルから渋滞が・・・
待つこと30分、やっと駐車場までたどりつきました。ここでも10分くらい待たされ、その後にシャトルバス。

楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー

シャトルバスに赤バスも動員されていました。空港近辺に来てから会場に到着まで約1時間。混みすぎです。
着いてみると、そんなに混んでる感じも無いんですが、カレーフェスタ周辺は行列も。
特に「豚のさんぽ」前は長蛇の列。そしてすぐにあきらめます。

楽市楽座カレーフェスタ

んで隣のひげじいブースでは、「ジャックスパ朗」が!!
ジャックの後ろにはプリンスがセッセとカレーを仕込んでいます。

ここのシステムは、一番入り口にあるブースで、ライスのみ入った容器を200円で買います。
そして各ブースでカレーのソースを選んで購入。それぞれ300円~の金額です。
そして今回選んだのはこちら!

楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー

上の容器が「文蔵」の豚骨カレー 温玉入り、下が「あってりめんこうじwidthおおぼし」のドライカレーです。
両方ともラーメン店のカレー。豚骨カレーはカレーの香りに豚骨のコクと味わいがマッチ!温玉でまろやかにしています。ドライカレーはお気に入りのおおぼしの「伝説のカレー」の味に近いもの。もちろん旨いです。

楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー

こんなカレーだったらイベントだけじゃなくていつでも食べられる近くの店に欲しいです。

こうして思ったんですが、カレーってそんなにいくつも食べられないなぁと。今回はご飯1つ分とルー二つ分まででした。

さて、楽市楽座をのぞいてみると、飲食の充実してること!ただ今回はカレーで満腹のため試さなかったんですが、いわゆるB級グルメの目白押しです。

楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー

富士宮やきそばに横手やきそば、佐世保バーガーに肉巻きおにぎり、鳥もつ煮に厚木ホルモンなどなど、つまんでみたいんですが、全部高いぞ!それにこっちは人気のブースとそうじゃないところがはっきりしてました。こういう店で佐世保バーガー800円は無いだろう・・・

さてさて、食べ物ブースばかりでなく、ドームの中ではちょうど美咲がライブ中。岩崎良美も見たかったなぁ。
あとは「ゆるキャラ」のアルクマや、見たこと有るけど何だかわからないキャラ(上の写真の・・・)なども登場してました。

楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー楽市楽座カレーフェスタ 豚骨カレーとドライカレー

このあとドームまわりの芝生でしばしボーッとして、ゆっくり駐車場まで歩いて帰ってみました。
暖かでちょうどよかったです。
(ちっちゃな虫がいっぱいいてすごかった。これはなんとかならないかな・・・)

明日までです!

第21回信濃の国「楽市楽座」









同じカテゴリー(洋食)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
ベル・リヴィエール フルコースランチ
アレンジ どうずらでスープカレーオムライス
松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼
カフェモカ 煮込みハンバーグ
キッチン男のロマン スタミナ野郎丼
同じカテゴリー(洋食)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 ベル・リヴィエール フルコースランチ (2017-06-23 00:38)
 アレンジ どうずらでスープカレーオムライス (2017-05-24 21:42)
 松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼 (2017-05-17 15:00)
 カフェモカ 煮込みハンバーグ (2017-05-09 23:59)
 キッチン男のロマン スタミナ野郎丼 (2017-05-08 23:35)


この記事へのコメント
おお!!
この画像を見ると、俺のおかげで大行列のようじゃないか!!\(^▽^)/
ちょっとお借りする(*^.^*)

たしかに文蔵のカレーは美味かったな!
豚骨スープがカレーにコクを出しているんだな。
温玉のアイデアも良かったな(*^.^*)
Posted by 安曇野市ジャック・スパ朗安曇野市ジャック・スパ朗 at 2010年10月25日 00:27
おお!!
ジャックだぁ!
どぞどぞ。どんどん画像使ってね。
ちょこっとリンクだけ貼っといて~!
Posted by 松ラン松ラン at 2010年10月25日 00:49
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ