かつ玄 かつ丼

Check

2010年07月24日02:22 Posted by 松ラン │Comments(0)和食
夏バテ防止!逆に食いすぎ胃がもたれ・・・字あまり。
ということで、今日はカツ丼をガッツリ食べに、かつ玄へ行ってきました。

かつ玄 かつ丼
かつ丼 950円

玉子とじの普通のかつ丼、ブログで初登場です。もっと食べてたような気がしてちょっと意外。
普通にトンカツ食べようかなと思ったんですが、ロースかつの定食が1,600円・・・
ただただロースのカツが食べたいんです。いろんなセットはいらない。んで注文したのは、ごくごく普通のかつ丼でした。

まず出てきたのはこちら。

かつ玄 煮物と漬物

大根とかいろんなのものの煮物。とキュウリとにんじんの漬物。これをつまみながらかつ丼を待ちます。
そして出てきたのがかつ丼とキャベツ、味噌汁。
かつ丼はごくごく普通の玉子とじ。厚みは結構あります。カツは六切れ。しっかりと卵に閉じられてます。
味付けは割りと薄め。豚肉の味がしっかりわかります。味噌汁は冬瓜にシソの千切り。ちょっと変わった、今まで食べたこと無い味。シソ味の味噌汁は意外です。冬瓜って夏野菜なんですね~名前とは逆だ。
キャベツにはテーブル上のドレッシングを。そしてかつ丼本体は結構なボリューム。ワシワシといきたいんですが、熱くて暑くて少しずつ頂きました。

950円ですが、これだけ出てきてボリュームもあって、十分満足できます。
ただ、今ちょうど目の前の道路が工事をしていて自動車は通れません。そのせいか店に入ったときは私一人・・・
壁にかかる古い振り子時計の音だけが店に響きます。
携帯カメラで写真を撮るのに結構勇気がいりました。「撮っていいですか?」と許可を頂いたんですが、それでもシャッター音が店に響くほどの静けさ・・・時が止まったようでした。
食べている間に、旅の人かな。一組入って来られて、つまみと冷酒を頼んでました。
いいなぁぁ、昼飯に冷酒!ただそれをやったらもれなく昼寝が必要ですが。

松本 かつ玄 メニュー

こちらがランチのメニュー・・・と思ったら夕食とも書いてある!つまりはグランドメニューの一部ですね。

松本 かつ玄 メニュー

こちらが普通のメニュー。同じかつ丼でもソース、柳川風などもあります。
普通に定食だとちょっと高いなぁ。

松本 かつ玄 入り口

この木がとってもお邪魔。でも目印ですね。
二階は昔からのジャズ喫茶「エオンタ」。こちらの方がある意味有名かな。

かつ玄 本店
住所 : 松本市大手4-9-7
電話 : 0263-32-2430
定休 : 無休
時間 : 11:30~21:00(LO)

とんかつ屋 かつ玄

[食べログ] かつ玄 本店とんかつ / 松本駅★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
白川郷 柊で飛騨牛!
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 白川郷 柊で飛騨牛! (2017-06-18 23:48)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ