丸幸 揚げシューマイに山賊焼

Check

2011年11月08日23:59 Posted by 松ラン │Comments(0)山賊焼中華料理
駅前で打合せが終わった後に、ちょっとした打ち上げ。(と言うより飲みたかったから?)
この日は特に【中華】な気分。で向かったのがこちらです。

丸幸 揚げシューマイに山賊焼
揚げシューマイ、山賊焼き、上海麺 丸幸(ちょっとボケました・・・)

ここのチャーハンは以前紹介しましたが、山賊焼きはイベントなどにも食堂組合で出店したりとするここの名物。上海麺(焼きそば)で腹を満たして、そしてこれを目当てに来る人も多いと言う揚げシューマイが今日のメインです!!

丸幸 揚げシューマイに山賊焼
山賊焼 800円

まずは名物「山賊焼」。ニンニクの効いたモモ肉がカラッと揚がって、外はサクサク、中はジューシー。それが当たり前と思えるくらい馴染みのメニューになった山賊焼はいろんなテーブルで声がかかっているようです。そしてビールに合う合う!!山賊好きの人だったら2つでも軽くいけるんじゃないかなと。

丸幸 揚げシューマイに山賊焼
上海麺 (上海風焼きそば) 750円(写真は2人前盛り)

ここのスタンダードなオススメメニューの一つだそう。豚肉に野菜タップリの焼きそば。
私のブログでは焼きそばはかなりレアです。なかなか自分からは頼まない1品ですが、オススメとあらば挑戦!ん?全体がシンプルな味付に具の野菜、豚肉のうま味がからんで、いつの間にか食べてしまっている。そう、ここのメインの料理を食べながら、ついついしっかり食べてしまいました。
そのメインの料理ってのは・・・

丸幸 揚げシューマイに山賊焼
揚げシューマイ 550円(6個)

これがウマイ!!しかも普通に醤油とかカラシとかではなく、揚げたてにソースを付けて食べるのをすすめられて、そう食べてみると・・・そこからハマりました。具のジューシーさとソースの中の甘みがマッチします。そこから取り合い・・・そしておかわり。

丸幸 揚げシューマイに山賊焼

こちら、3皿目。食べすぎ?今日くらいは・・・と言いたくなる一品。
厚手の皮がカリカリ、アツアツの揚げシューマイ、リピート確定です。

ここは夜のみの営業で、時間がたつとどんどん賑やかに。この日も気が付くと1階は満席。私のテーブルは途中から知り合いも合流してかなり賑やか(ここが一番うるさかったかも)になって、楽しく過ごしました。
結局揚げシューマイ、全部で何皿食べたんだ??

丸幸
住所 : 松本市中央1-5-4
電話 : 0263-35-7754
定休 : 不定休
時間 : 17:30~23:00

丸幸 モバイルサイト

[食べログ] 丸幸 中華料理 / 松本駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(山賊焼)の記事画像
アレッタ 山賊焼きピザ
百老亭で宴会コース
旬庵 山ぞく揚げ定食
芭瑠酣 松本山賊焼御膳
ごとく亭 信州の味
太助 新年会
同じカテゴリー(山賊焼)の記事
 アレッタ 山賊焼きピザ (2017-04-05 22:14)
 百老亭で宴会コース (2017-03-23 23:12)
 旬庵 山ぞく揚げ定食 (2017-03-13 23:53)
 芭瑠酣 松本山賊焼御膳 (2017-03-10 23:17)
 ごとく亭 信州の味 (2017-01-16 22:29)
 太助 新年会 (2015-01-16 23:55)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ