狼煙 らーめんキャベツ味玉

Check

2011年01月06日22:27 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
さて、一日お休みしてまたラーメンです。ランチから深夜まで営業している駅前の狼煙へ。

狼煙 らーめんキャベツ味玉
らーめん 650円 +キャベツ 70円 +味付半熟玉子 110円

一風堂が出来るまでは何度と無く行っていた店。本当久しぶりに行きました。
松本に本格的な博多ラーメンが一般的になったのはこの店からじゃないでしょうか。
この日はらーめんに味玉とキャベツをトッピング。
ただ、キャベツ・・・ちょっと少ない気がする。
味玉はしっかりと中までで味が染みています。

ラーメン自体ですが、博多トンコツのクセのあるもの。そのため好き嫌いがはっきり分かれます。
ただ、博多の人いわく、まだまだクセが足りないそうです。
麺も博多ラーメンならではの細麺。このままでは見えないので、ひっくり返してみると・・・

狼煙 らーめんキャベツ味玉

ストレートの細麺。ただ固さを何も言わなかったんですが、ちょっとやわらか目でした。

ここは店主が元々都内の一風堂で修行して出店したものとの話を聞いたこともあります。(本当かな?)
まさか修行先の一風堂が松本に来るとは思ってなかったでしょうか。
久しぶりに食べたら、こっちの方がシンプルに感じておいしいかなとも思いました。

狼煙 らーめんキャベツ味玉

狼煙 らーめんキャベツ味玉

今は4店舗もあるんだ・・・
それに思ったよりもヘルシー!?

狼煙 松本駅前店
住所 : 松本市中央1-5-21
電話 : 0263-34-4443
定休 : 無休
時間 : 11:30~翌3:00 (日・祝のみ ~24:00)

[食べログ] 狼煙 松本駅前店ラーメン / 松本駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ