おおぎや チーズみそ

Check

2011年01月03日23:51 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
駅前に11月にできた「おおぎや」。チェーン店ですが松本初出店がここ、駅前店です。

おおぎや チーズみそ
チーズみそ 850円

TVだかCMだかで見たのがこの「チーズみそ」。これはっ!と思い立ってさっそく来ました。
入店すると元気が良すぎるほどの掛け声。カウンターに座ってメニューを眺めますが、もちろん注文は最初っから「チーズみそ」の決め打ち。ただメニューを見ると魅力的なものが多数。定食もいいなぁと思いつつ、出てくるのを待ちます。
そして、細かく削られたチーズが山になったラーメン登場。スープの熱でどんどん溶けます。
その溶けたチーズがスープにコクを出します。ん~、想像通りの味。
ベースになるみそラーメン自体はいたって普通。チェーン店っぽい味と言う感じでしょうか。
そういえばラーメンは何軒も載せているんですが、味噌がほとんどないゾ!

おおぎや チーズみそ
炒飯 390円

安いから少しだろうと思って「ラーメンチャーハン」にしたら、結構な量・・・
食べきるのに大変でした。
味は・・・微妙。チャーハンを注文すると「おいしい炒飯1つ~」と言う割には・・・微妙でした。

最近メニュー名に「おいしい~」「奇跡の~」とか「最高の~」「自慢の~」「幻の~」とか付けるところが多くないですか?
んでだいたいそういうものに限って外れます。間違いなく。

美味しいものは黙ってても美味しいのです。食べればわかります。
だいたい奇跡や幻が定番メニューになるかい!
んで自慢やおいしいはお客に出すんだからあたりまえだ~
それをわざわざ言うんじゃありません。自身が無いから言ってるみたいに聞こえます。

とほえてみました。
今年はこんなキャラもあり?

そうそう、おおぎや。ここはガッツリ食べたいときにはオススメです。
チーズみそも一度はお試しください。
次は「豚肉とキクラゲの玉子炒め」を食べてみたい!!
ただ、店員さん・・・元気良すぎです。もちょっと抑えて・・・

おおぎや チーズみそ

おおぎや 松本駅前店
住所 : 松本市深志1-1-1 ヴェルデ内
電話 : 0263-35-3350
定休 : 無休
時間 : 9:00~23:30

おおぎやラーメン

[食べログ] おおぎやラーメン 松本駅前店ラーメン / 松本駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ