AREKORE ソースミルかつ丼と冷し茶そば定食

Check

2010年08月24日22:11 Posted by 松ラン │Comments(0)和食
パルコ隣のAREKORE。久しぶりにメニューを見たら、期間限定なる文字が!
これは入らなければということで・・・

AREKORE ソースミルかつ丼と冷し茶そば定食
ソースミルかつ丼と冷し茶そば定食 650円


この店に初めてランチで来たときに食べたのがチーズミルカツ。今日はそのミルカツが丼になって、おまけに茶そばまでついて650円です。
入ったのは12時10分ごろ。前に来たときはそんなに他のお客さんはいなかったんですが、今回は6組くらい入っていて、端にある壁に向かう狭い席へ。写真撮るにはちょうどよかったですが。
なんか前より明るくなった気がする。しばらくぶりだからはっきりとは判らないですが、そんなに暗いとは感じませんでした。

AREKORE ソースミルかつ丼と冷し茶そば定食

さてミルカツですが、前回食べたチーズミルカツとはだいぶ食感が違いました。これはチーズがアルナシだからか、それともミルカツが変わったのか。前回ほど柔らかさはありませんでしたが、コロモのサクサク感は強く、肉はしっかりとしていました。

これに合わせて付いてきたのが茶そばです。

AREKORE ソースミルかつ丼と冷し茶そば定食

ん~微妙。カツ丼の濃さからか「茶」の香りはほとんど感じず、そばの香りもあまりナシでした。

650円でミルカツ丼が食べられる。これはアリです。合わせるのは、茶そばでなくてにゅうめんや冷や素麺なんかだといいなと思いました。

AREKORE ソースミルかつ丼と冷し茶そば定食

期間限定はもう一品、「鯵と夏野菜のねぎ塩ダレ炒め定食(650円)」も。こちらはサッパリとしていそうで、食欲をそそります。

AREKORE
住所 : 松本市中央1-10-34 公園通りビルB1F
電話 : 0263-33-1504
定休 : 不定休
時間 : 11:30~15:30 (LO 14:30) 17:00~24:00

AREKORE 以前の記事
 【2010/05/31】 AREKORE マグロとアボガドのユッケ丼
 【2010/05/18】 AREKORE 超粗挽きハンバーグ定食
 【2010/04/30】 AREKORE チーズミルかつ定食

A・RE・KO・RE

[食べログ] A.RE.KO.RE 居酒屋 / 松本駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0





同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
白川郷 柊で飛騨牛!
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 白川郷 柊で飛騨牛! (2017-06-18 23:48)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ