かつ玄 カツ丼2017編

Check

2017年04月21日00:09 Posted by 松ラン │Comments(0)和食
かつ玄 カツ丼2017編
最近は同じメニューを続けて載せていたりするので、かき船に続いてかつ玄のカツ丼を食べたのを載せてみます。

松本市 かつ玄

この日は夜に食べに行ってきました。
玄関目の前のど真ん中にあるこの木。邪魔ですw
ただ、そこにしっかりメニューが掛かっています。

かつ玄 カツ丼2017編

かつ玄 カツ丼2017編

この日の目当ては「カツ丼」です。
相変わらず気になるのは、一番左の「お急ぎの方へ 牛めし」
でも食べる勇気ナシw
それと1,900円もする生姜焼き。
こちらも頼む勇気ナシw

カツ丼を注文してちょっと待つと・・・

かつ玄 カツ丼2017編

まずは小鉢が。
赤カブのお漬物と、パッと見時期的にタケノコかなぁと思ったら、キャベツの芯とかいろいろを無駄なく煮たものでした。これも味が染みててわりといけます。

ちょいちょいつまみながら待っていると、出てきました。

かつ玄 カツ丼2017編
カツ丼 1,000円

卵とじのロースかつ。千切りキャベツは別盛りになって、あとはお味噌汁。
キャベツはソースかドレッシングかで、この日もドレッシングで頂きます。(ここでベジタブルファースト全開です)

かつ玄 カツ丼2017編

カツ丼のカツはミルフィーユかつ。やわらかく頂けます。
脂分はそれほど感じないので、ロース好きには物足りないかも。

「かつ玄」と言えばとんかつ店ではネームバリューは松本で一番でしょうか。観光客の方も多くいました。
松本城に近く、2階のエオンタも渋い店。
この日も結構多くの方で席が埋まっていました。
さて、食べ終わって帰ろうっとしたら店員さんに呼び止められ、こちらが出てきました。

かつ玄 カツ丼2017編

デザートにパイナップルが3切れ。
こういうの好きです。w

ごちそうさまでした!

かつ玄 本店
住所 : 松本市大手4-9-7
電話 : 0263-32-2430
定休 : 無休
時間 : 11:30~21:00(LO)
店舗サイト : かつ玄 本店

かつ玄の過去の記事
 【2015年01月22日】 かつ玄 カツ丼2種
 【2010年10月21日】 かつ玄 懐かしかつ丼(ソース)
 【2010年07月24日】 かつ玄 カツ丼





同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
白川郷 柊で飛騨牛!
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 白川郷 柊で飛騨牛! (2017-06-18 23:48)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ