駅のジラソーレでマルゲリータ

Check

2017年04月16日11:37 Posted by 松ラン │Comments(0)洋食
駅のジラソーレでマルゲリータ
4月2日に松本駅ビルMIDORIの4階にオープンした「Compo di Girasole」。駅前にある人気のイタリアン「ジラソーレ」が出店したナポリピッツァ&カフェ・バールの店です。
オープンからしばらくたって、落ち着いたかなぁ?というころに行って味わってきました!

Compo di Girasole

場所は駅の改札階からスターバーックス右側にあるエスカレーターを上った4階。
土産物店の奥に店が見えます。

駅のジラソーレ メニュー

さて、何を食べようかとメニューを見ますが、まず最初の一枚はマルゲリータ。
「マルゲリータ エクストラ」となんとも気になるメニューもありますが、まずは基本から注文することにしました。

駅のジラソーレでマルゲリータ
ブルックリンブルワリー 樽生 594円

飲物はビールがメイン。ハイネケンにヒューガルデン、ブルックリンブルワリーが樽生。他にギネスと松本ブルワリー、チロルの森のクラフトビールが揃っています。
この日はその中からブルックリンブルワリーで!飲みやすいほろ苦い感じ。たぶん初めてです。って調べたら去年キリンと提携したんですね。
これからはいろんなところで見られそうです。

駅のジラソーレでマルゲリータ

こんなメニューもありました。3杯飲む人にはかなりお得!?
ピザだけで3杯も飲むのはちょっと・・・と思った方、ここはピザ以外のメニューも実は豊富です。

駅のジラソーレでマルゲリータ

カウンターから振り向くと、壁にはフードメニューが。
ちょうどビールのツマミに合う美味そうなものが揃っています。
これだけあれば3杯では逆に足りない??

駅のジラソーレでマルゲリータ
マルゲリータ 540円

そしてやってきましたマルゲリータ。
モッチモチの生地。自分の好きな大きさにカットして頂きます。

駅のジラソーレでマルゲリータ

ピザの食べ方は先日ヴェルデの五味さんに教わった方法で。
これだといっさいピザに触らないので手を汚さずいただけます。

駅のジラソーレでマルゲリータ
ジャガバタアンチョビ 486円、チーズオムレツ 486円

ビール2杯目は地元、MATSUMOTO BreweryのAwesome! Pale Ale(900円)。
そしてピザだけでは足りず、フードメニューから注文。
そしたら、思っていた以上のボリューム!!そしてこの金額ならお得!!!
これは二人以上でシェアしながら食べたいところです!

駅のジラソーレでマルゲリータ

オーナーの松井基さん。ここは20時までなのでその後は駅前の本店へ行って、週末にはイベントへキッチンカーを出してとパワフルです!

駅のジラソーレでマルゲリータ

カウンター席とテーブル席。一人で気軽にも来れるのが良いですね。

駅ビルでちょいとピザを食べる!という使い方以外に、ガッツリとつまみながら飲むこともできます。
お会計もかなり財布にやさしい。オススメですよー!

いつもならここで終わるんですが・・・

駅のジラソーレでマルゲリータ

翌日のランチタイム、また来てしまいました。
ちょっとした打合せの場所がここでしたw
そして同じマルゲリータのピッツァランチを注文です。

駅のジラソーレでマルゲリータ

ランチサラダにしてはガッツリとしたサラダ。これはありがたい!
ベジタブルファーストを心掛けている者としては嬉しいサイズです。

駅のジラソーレでマルゲリータ

この日のランチスープはミネストローネ。そして昨日ぶりのマルゲリータ。
違うのはビールを飲んでるか飲んでいないかだけです。w
お昼ごはんとしてももちろんピッタリ!
駅4階ということで通し営業しているので、いろいろな使い方がありますね。

Compo di Girasole(カンポ・ディ・ジラソーレ)
住所 : 松本市深志1-1-1 松本駅ビルMIDORI 4F
電話 : 0263-50-5854
定休 : 無休
時間 : 10:00~20:30(L.O.20:00)
店舗サイト : トラットリア ジラソーレ

ジラソーレ 以前の記事
 【2010年04月26日】 ジラソーレ パスタランチ
 【2016年09月25日】 味噌バルでジラソーレとさかなや






同じカテゴリー(洋食)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
ベル・リヴィエール フルコースランチ
アレンジ どうずらでスープカレーオムライス
松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼
カフェモカ 煮込みハンバーグ
キッチン男のロマン スタミナ野郎丼
同じカテゴリー(洋食)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 ベル・リヴィエール フルコースランチ (2017-06-23 00:38)
 アレンジ どうずらでスープカレーオムライス (2017-05-24 21:42)
 松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼 (2017-05-17 15:00)
 カフェモカ 煮込みハンバーグ (2017-05-09 23:59)
 キッチン男のロマン スタミナ野郎丼 (2017-05-08 23:35)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ