今年も信越麺戦記 2015-1

Check

2015年04月28日23:32 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
今年も信越麺戦記 2015-1
今年もやってきました「信越麺戦記」
ゴールデンウィークの恒例ラーメンイベントです。

今年も信越麺戦記 2015-1

会場のイオン南松本店は、週末には駐車場も一杯になるほどのにぎわいでした!
さて、前半戦は4/24から30まで。ラーメンはまずチケットを750円で買って、それと交換で1杯いただけます。
まず初日に何杯か味見も含めて頂いたんですが、すべてピンボケ・・・(ナサケナイ)
ということで、その後に食べたものを紹介します。

今年も信越麺戦記 2015-1

こちらは東京から出店の「黄金の塩らぁ麺 ドゥエイタリアン」
ラーメンでイタリアン??な店ですが、なんとラーメン店で初めてミシュランに乗ったところだと言うことです!!

今年も信越麺戦記 2015-1

これが「黄金の塩らぁめん」。
澄んだ名古屋コーチンのスープにバター?的な香りがもう「中華」とは離れたラーメンがあります。
トッピングには名古屋コーチンの煮玉子、パルマ産生ハム、ゴルゴン入りのモッツァレラチーズの全部載せ(追加500円)
徐々にスープに溶け込むチーズの香り。ほのかに広がるゴルゴンゾーラ。好きな人にはたまりません!!
生ハムで麺とチーズをくるんで頂くと、まさにイタリアーノラーメンです。

今年も信越麺戦記 2015-1

続いてこちらは「金澤味噌らぁめん秀」
東京ラーメンショー2013などで売り上げ杯数1位を取ってるらしい、人気店です。
それにこの肉肉肉の誘惑。。。いかんいかん、今回はノーマルで頂きます。

今年も信越麺戦記 2015-1

肉肉ダブルでもよかったかな(笑)
肉も味噌も甘さがあり、食欲をそそる味わい。暑いこの日でもどんどん箸が進みました。
あっという間に完食!ただしスープは全部飲みません。ラーメンが続く日々なので、その辺は抑え目で。

5月1日からはラインナップが総入れ替え!次のレポートはその辺で!!

公式サイト : 信越麺戦記パート7 新・御当地の章 特設サイト

会場はイオン南松本店南側駐車場です






同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ