鹿児島ラーメン 唐揚げ定食

Check

2015年02月18日23:13 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン定食もの
鹿児島ラーメン 唐揚げ定食
19号の裏道を通ってた時に、見たことがある看板を発見!そして気になって行ってみたところ、なかなかボリューミーなメニューを発見することができました!!

鹿児島ラーメン 唐揚げ定食

その店がこちら。桜島 鹿児島ラーメン 広丘店。
県の森近くにも同じ名前の店があって、何年か前によく行ってました。
ただこちらは入ってみるとちょっと様子が違うようです。

鹿児島ラーメン 唐揚げ定食

ラーメン類は鹿児島ラーメン、みそラーメンと県の店と同じラインナップ。
右側は県にはない定食メニュー。写真からかなり大盛り感が伝わってきます。
この日は食べログで口コミに多く出てきた「唐揚げ定食」にしてみました。

そして出てきたのがこちら!

鹿児島ラーメン 唐揚げ定食
唐揚げ定食 928円

写真だと大きさがわかりにくいですが、大ぶりモモ肉の唐揚げが7枚乗っていました。
ご飯に味噌汁(なめこ)、野沢菜に生卵、ヤクルトのようなもの(富山の「おなかにエール」という乳酸菌飲料だそう)、お茶にソースが乗ってきます。
ソース??と思いましたが、唐揚げの下には大量のキャベツの千切りがあったので、そこで使いました。

鹿児島ラーメン 唐揚げ定食

カラッと揚がった唐揚げは塩味のニンニク風味。飽きない味で量があってもいけます。
しっかし、多いものは多い!千石の山賊焼き定食に通じるものがありますが、今回はなんとか完食できました!

鹿児島ラーメン 唐揚げ定食
鹿児島ラーメン 604円(だったような)

本来はこっちがメインメニューのはずですが、定食を注文している人の方が多い気がします。
ラーメンは豚骨をベースに鶏ガラ、野菜を合わせた白濁スープ。それがわりと優しい味です。そこにチャーシューが最初から4枚でお得!コストパフォーマンスは良いです。
どうしても定食のインパクトが強くて、ラーメンは印象に残りにくいかもしれません。

さて、次に行くときはトンカツにチャレンジしますか!
メニューから見ると、こちらもかなり大きいようです。

桜島 鹿児島ラーメン 広丘店
住所 : 塩尻市広丘吉田3353
電話 : 0263-86-8660
定休 : 火曜
時間 : 11:00~16:00 17:00~22:30

食べログ : 桜島鹿児島ラーメンラーメン / 広丘駅)昼総合点★★★☆☆ 3.6







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ