月の兎影 あさり~潮~

Check

2014年12月12日23:15 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
南松本に2ヶ月くらい前にオープンしたお店です。
開店当初は外にまで行列ができていて、これはしばらく様子見かなぁと思っていたんですが、そろそろ落ち着いてきたでしょうか。それでもちょっとピークを外して行ってみました。

月の兎影 あさり~潮~
あさり~潮~(うしお) 850円

「生あさり、しじみをふんだんに使ったラーメン」と言うほど、あさりのエキスがたっぷり感じられる塩ラーメン。
具としてもあさりが8つ入っていたように、しじみよりもあさりが前面に出たスープが平打ち麺に絡みます。
スープに付けるととろけるチャーシューはちょっと寸八に近いかな。ただこれがあさりの邪魔をしないで脇役に徹しています。味玉もほんのり塩味で玉子本来の味をスープに付けて味わいました。これはもちょっとアクセントがあってもいいかなというのはワガママか。。。

月の兎影 あさり~潮~

ラーメンが出される前に、左上にあるポテトサラダ小鉢を頂きました。こういうチョットが嬉しいところです。
左のお皿はあさりの殻入れ用。そういえば最初コートを隣りの椅子に乗せていたんですが、すかさず荷物用のカゴを持ってきていただきました。こういう細かいケアというのも、好感度から見えない調味料になってくると思います。

月の兎影 あさり~潮~

こちらがレギュラーメニュー。~潮~とはまったく逆側にあるような濃厚豚骨も人気のようで、次回はこちらを試してみます。
このほか月替わりでは、今月は白・赤の味噌を使ったメニューがありました。が、まずは基本を制覇してからかなと。

月の兎影 あさり~潮~

このあたりは鶏支那屋になんまつに、にわかにラーメン激戦区になりつつありますね。
その2軒も近々掲載しようと思います。

らーめん 月の兎影
住所 : 松本市双葉7-23
電話 : 0263-31-3015
定休 : 月曜日
時間 : 11:30~14:30(LO)、17:30~22:30(LO)
食べログ : らーめん月の兎影ラーメン / 南松本駅)昼総合点★★★☆☆ 3.7







同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ