麺肴ひづき 湯きりや ブログ村

Check

2012年11月29日23:39 Posted by 松ラン │Comments(2)ラーメン
すでに忘年会シーズンに入った今日この頃、この1週間で鍋を3回も食べています。麺肴ひづき 湯きりや ブログ村
コラーゲンの取りすぎですが、ここでその鍋の3レンチャンをご紹介。
まずは一番最近、昨日の晩に去年の10月以来となるラーメンオフ会として開催された、ブログ村の様子です。

参加者全体の雰囲気写真、店の外観写真とかすっかり撮るのを忘れてしまってます。すみません・・・

会場は麺肴ひづき 湯きりや食べログ)。ラーメンオフ会で年末でもあるということで、いわゆる忘年会ではないですが、宴会のできるラーメン店を探して、たどり着いたのがこちら。コーディネートをしてくれたsanomiさんに感謝です。

時間10分前ほどに店に入ると、ちゃぼさんが待っていました。ってほかのみんなは??と思っていたら、時間前後に続々と集合!初めて会う方、久々な方などで挨拶などなど盛り上がり、まずは乾杯!
そしてまず出てきたのがこちら!

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村
タコにチャーシューに出汁巻です。まずはこれをつまみながら、次の品はそれぞれが選びます。
それはもちろん「ラーメン」!!今日の主役です。
そう、宴会なんですが、先にラーメン頂いちゃいます。そこでみなさん、それぞれの好みで選ぶからバラバラ・・・
だからお互いにつつきながら、余計に話が盛り上がりました。

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村
担々麺 780円
とってもマイルドで食べやすいもの。ゴマの香りを存分に楽しめます。

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村
汁ナシ担々麺 730円
こちらは大辛をチョイス。いやー、辛い辛い、真っ赤っ赤。辛いのが得意でないので、辛い以外の感想がありませんでした。

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村
味噌つけ麺 880円(麺少な目で50円引き)

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村
中華そば 700円
思った以上にあっさりさっぱり。担々麺の後だからなおさら。懐かしい支那そばの味。

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村
鶏白湯 ???円
12月から登場とブログで告知されていた鶏コク醤油ラーメン。この白湯はスープ全部飲み干したくなる味。特にこれからの季節、温まりそうです。

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村麺肴ひづき 湯きりや ブログ村
豚玉和え麺 780円
これをすすめるブログが多かったので、私は決め打ちでこちらを注文。
元々和え麺類が好きだったのもあるんですが、見た目的にも卵黄で撃沈です。
麺には魚介がすでに和えてあり、ネットリとしています。そこに甘辛の豚肉と卵黄。これを絡ませて口に運ぶと、もういくらでも持ってきてというくらい食べられちゃいます。

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村

さて、一通り「ラーメン」を食した後は、飲み会モードに戻ります。(笑)
ここで登場は山賊焼。全体的にカラッと揚がって端はパリパリ、好きなタイプの山賊です。
飲み会はここで一段落として自己紹介に!有名ブロガーのyou-ponさんにラーメン店主のぶしもりやめんめんさんまで、さまざまな方がそろっていました。
そしてラーメン話に花が咲く中、今日のメインとなる餃子鍋が登場!!

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村

結構なボリューム。餃子1つ1つも食べごたえのある、もちろん「ひづき」の餃子です。
やはりすでにラーメンを収めている胃袋にはちょっときついが餃子は美味い!

麺肴ひづき 湯きりや ブログ村

そして最後に鯛まで登場!!なんとまぁ、予想以上にいろいろと考えて頂いたようで、期待以上の満足満腹となりました。

そのあと、2軒目にラーメンを食べに行った人がいたとかいないとか・・・

麺肴ひづき 湯きりや
住所 : 松本市中央1-5-20
電話 : 0263-39-3005
定休 : 月曜
時間 : 17:00~26:00

ひづき 公式ブログ

[食べログ] 麺肴ひづき 湯きりやラーメン / 松本駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.7





追記:駅前にあった「麺肴ひづき 湯きりや」は2014年3月で閉店しています。その他の店舗は営業しています。




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


この記事へのコメント
先日はありがとうございました
自分たちは、あれから知り合いの居酒屋さんに行って、そのあとに別の知り合いの洋風居酒屋さんに行きました
お姉ちゃんのいないお店です(笑)
また次回が楽しみですね!
今回は幹事、ありがとうございました
Posted by you-ponyou-pon at 2012年11月30日 11:35
you-ponさん、遠いところありがとうございました。
こちらは近くのスポーツバーに行って、それから・・・・w
次は長野でもぜひよろしくお願いします!
Posted by 松ラン松ラン at 2012年11月30日 13:33
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ