謝甜記 貮号店 朝粥

Check

2012年11月25日22:56 Posted by 松ラン │Comments(0)中華料理
関東遠征の続きです。朝の横浜中華街で、中華粥を頂きました。謝甜記 貮号店 朝粥

昼や夜の中華街は何度か行っていたのですが、朝は初めて!って店やってるのか??と思っていたら、調べてみただけで10軒程度が9時ころには開いているとのこと。その中からかなり昔に行ってとても美味しかった、中華粥の「謝甜記」を目指しました。

謝甜記 貮号店 朝粥
(出発場所はこんな景色!)

行く途中、調べてみると「謝甜記 貮号店」というものが!写真を見ると本店(?)よりも小奇麗でよさそう!ということで、急きょ本店でなくこちらに伺いました。
(外観を撮るのを忘れてしまった・・・)

朝でも行列!で20分ほど待って店内へ!

謝甜記 貮号店 朝粥

6人で行きました。それぞれ別のお粥を注文。私は牛肉、豚肉、鶏肉、豚スネ肉、ピータンの入った「ういがゆ-五味粥-」普通サイズ、945円です。
具材は粥の中に沈んでいるので見えません・・・
それと、全員で頼んだのが、メニューに当店一番人気料理と書いてあった「梅みそ付き鶏の唐揚げ-梅醤炸花鶏-」6本 1,260円。

謝甜記 貮号店 朝粥

よく言う「チューリップ」かなと。これに梅味噌を付けてればそりゃ美味いさ。
朝でも全然問題なくいただけます。

謝甜記 貮号店 朝粥

お粥の中の具を浮かしてみたところ。
ここのお粥ですが、乾燥カキ、乾燥貝柱、そして鳥一羽を丸ごと入れて4時間煮込んでいるそうです。
どおりで白がゆのまま食べても美味い美味い!そこに具材の旨みも加わって、朝だろうが夜だろうがいくらでも入りそう。
ちょっと味に飽きてきたかなと思ったら、脇のザーサイと醤油ネギを足すとアクセントが付けられて、またまた頂けます。
あっという間に平らげて、朝の中華街に出かけました。

謝甜記 貮号店
住所 : 神奈川県横浜市中区山下町189-9 上海路辰ビル 1F
電話 : 045-664-4305
定休 : 無休
時間 : [月~木・日]8:30~20:30 [金・土]8:30~21:30

[食べログ] 謝甜記 貮号店中華粥 / 元町・中華街駅) 昼総合点★★★★ 4.5



謝甜記 貮号店 公式サイト






同じカテゴリー(中華料理)の記事画像
百老亭で宴会コース
美味城 せきチャーハンほか
中華天天食堂でどうずら!
とりでん 野菜そば
四川一よし サンマーメン
まんぷく食堂 反さんセット
同じカテゴリー(中華料理)の記事
 百老亭で宴会コース (2017-03-23 23:12)
 美味城 せきチャーハンほか (2017-02-05 22:57)
 中華天天食堂でどうずら! (2016-09-30 21:33)
 とりでん 野菜そば (2016-09-19 23:12)
 四川一よし サンマーメン (2015-07-01 22:40)
 まんぷく食堂 反さんセット (2015-06-22 22:14)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ