とりでん 野菜そば

Check

2016年09月19日23:12 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン中華料理
松本市 とりでん 野菜そば
お久しぶりです。
1年2か月ぶりにしれっと復活してみます。

1年前にラーメンで終わったので、再開もまたラーメンから!!
ということで行ってきたのは、市内で老舗のラーメン店「とりでん」
好き嫌いの分かれる、良くも悪くもクセの強い地元の名店です。

松本市 とりでん メニュー

店内はカウンター席の奥に小上がりが2つ。
壁にはこのメニューが掛けてあります。
所々に英語表記、ただし日本語がわからないとわんたんは注文できませんw

注文したのは「野菜そば」の中サイズ。
5分ほどで出てきました。

松本市 とりでん 野菜そば

数年ぶりにご対面。
前に何を食べたかはもう忘れてる。たぶんこれかな。
なにしろスープの脂加減、味の濃さ(日によってムラあり)を知ってるので、贖罪を野菜に求めています。

とりでん 野菜そば

これだけ脂の層があると熱そうに見えますが、そうでもありません。
猫舌の私にはちょうどいい熱さ。人によってはぬるいかも。
そして鶏ベースのスープは今日はそれなりに味濃い目。
そして野菜の中に時々登場する生の人参がアクセント。
そして脂の中に浮いてる小さい粒々、アクのようなものがなんだろう。
昔は隠し味に「馬の血」を使っているという話もありましたが、真相は不明です。

ただこれのせいかどうかわかりませんが、あと引くんです。
食べログでもあんまり褒められてないですが、あと引くんです。
一見さんやきれい好きさんには評判よくないんですが、あと引くんです。

ランチタイムに行くと、どう見ても常連さんだらけ。
どこに魅力があるかは、ぜひ試して下さい。
合うか合わないかは、あなた次第です。

私は好きです。「とりでん」

とりでん 野菜そば

中華そば とりでん
住所 : 松本市大手2-7-17
電話 : 0263-32-5052
定休 : 水曜日
時間 : 11:00~16:00、17:00~19:00 (日曜祭日~18:30)

食べログ : とりでんラーメン / 松本駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.0











同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ