ふきよせ 山賊焼定食

Check

2010年04月28日20:32 Posted by 松ラン │Comments(0)山賊焼
先週(かな?)開店したばかりの店に行ってきました。
場所は女鳥羽川沿い、ナワテ通りの対岸で、元「春華」、前「三代目つるよし」だったところ。
店名は「旬菜 ふきよせ」です。

旬菜ふきよせ 山賊焼定食
松本名物 山賊焼定食 780円


外観はそんなにはかわりありませんが、中はだいぶ変わりました。入り口入って中央のカウンターから右側はそのまま、テーブル2卓にカウンター4席、左側はすべて小上がりになって、手前側は掘りごたつに、以前はテーブル席のあったところは座敷になっていました。
内装も落ち着いた色合いに変わり、今までの昔ながらの中華店風からは大きく変わりました。

店のカードには「旬の食材を使った創作料理、お酒も楽しめます」だそうです。
ランチのメニューは山賊焼のほか、は以下の通り。

ミニ懐石膳
いちょう・・・1,000円
もみじ・・・1,200円(コーヒー・デザート付)
ふきよせ・・・1,500円(お刺身、コーヒー、デザート付)

内容は月代わりのようで、今月のメニューは
・みそ角煮
・アスパラ揚げ
・エビフレーク揚げ
・かぼちゃ寄せ
・鰆味噌漬け焼き
・フキ青煮
・養老寄せ
・自家製玉子焼き
・混ぜごはん 漬け物
・鯛うしお汁

このほか定食が
・松本山賊焼定食・・・780円
・信州みそ角煮定食・・・850円
・魚屋さんオススメ海鮮丼・・・980円
・天ぷら定食・・・・・・・950円

一品料理
あつあつ玉子焼き・・・450円
信州名物馬刺盛り・・・980円
信州名物珍味盛り・・・750円

です。

メニューを写真に撮りました。
それを載せればいいって?そうなんです。
でもボケボケになって、やっと読み取れる程度だったんで、転記しました。。。
(今日は記事が長いよー)

んで頂いた山賊焼きですが、ちょっと揚げすぎ?ぎみでしたか!
後から来た人が注文した山賊焼きはもっときれいな揚げ色でしたけど・・・

揚げ過ぎ気味だったのでちょっとコゲ臭がしました。まぁわりと厚いムネ肉とモモ肉両方かな。なんで時間をかけてじっくり揚げていただいたようです。ちょっと残念。
写真でもわかるようにご飯は結構少なめ。私にはちょうどいい。んで右上にあるのは(写真がだいぶ上にいっちゃったかなぁ・・・)玉子豆腐?にわかめやたけのこが寄せてあるような感じのものでした。んでおつゆはうしお汁。これはうまかったです。

山賊焼のボリュームは満足でした!となりの席の人は「信州みそ角煮定食」でしたが、こちらは角煮がちょこんと一個。その横に角煮を装ったこんにゃくが味噌をかぶっていました。量が足りなかったようです。
ここは定食物よりも懐石を頂いたほうがいいかな。

営業時間は11:30-14:00、17:30-23:30 月曜定休です。

松本市 旬菜 ふきよせ

旬菜ふきよせ (郷土料理(その他) / 松本、北松本、西松本)
★★★☆☆ 3.0





同じカテゴリー(山賊焼)の記事画像
アレッタ 山賊焼きピザ
百老亭で宴会コース
旬庵 山ぞく揚げ定食
芭瑠酣 松本山賊焼御膳
ごとく亭 信州の味
太助 新年会
同じカテゴリー(山賊焼)の記事
 アレッタ 山賊焼きピザ (2017-04-05 22:14)
 百老亭で宴会コース (2017-03-23 23:12)
 旬庵 山ぞく揚げ定食 (2017-03-13 23:53)
 芭瑠酣 松本山賊焼御膳 (2017-03-10 23:17)
 ごとく亭 信州の味 (2017-01-16 22:29)
 太助 新年会 (2015-01-16 23:55)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ