公園通りバール 2000円コース

Check

2011年11月09日02:16 Posted by 松ラン │Comments(2)夜の部
公園通りにあるビストロ&バー。バーとして待ち合わせなどに使ったことはあったんですが、本格的には初めて食べてきました。

公園通りバール 2000円コース
スーパードライ エクストラコールド 550円

氷点下-2℃の生ビール「エクストラコールド」。なんで氷点下??と思いつつも口にしたらキリッときました。松本でこれが飲めるのは限られた店だけとのこと。元々スーパードライ好きの私には結構合います。
写真でわかるかな・・・グラスの表面、ちょっと凍ってます。

公園通りバール 2000円コース
グリーンリーフのサラダ

この日は2,000円のコースに出てくるものを頂きました。量も違うと思うので、単品金額は省略します。
まずはサラダ。自家製ドレッシングが別に付いてきます。このドレッシング、まずはつかみにはピッタリの好きなタイプ。この後の食欲をそそる味ですが、旨く説明できない・・・まぁぜひ試してください。
サラダの向こう側にはお通しベーコン。この日はタップリいただいたのでおかわりをしませんでしたが、ワインとこのベーコンだけでも十分満足できます。

公園通りバール 2000円コース
焼き葱と合鴨のスモーク

鴨はシーズン真っ最中ですね。この鴨が噛めば噛むほど旨味が出て、味が深い。特にビールに合います。それを相性抜群のネギでサッパリと。結構お気に入りの一品です。

公園通りバール 2000円コース
信州サーモンのカルパッチョ

一時期よりはかなりこなれてきた信州サーモン。観光客向けのものから、一般的な食材にもなってきました。こうして普通に登場です。サッパリマスタードのソースで頂きます。

公園通りバール 2000円コース
信州福味鶏のチキンチャップ

洋食屋さんメニューの中で、結構好きな「チキンチャップ」。鶏がかなりやわらかで、このソース!!タマネギが効いていて、どこか懐かしい感じが食欲を、いやビールの消費をそそります。

公園通りバール 2000円コース
焼野菜ゴルゴンゾーラソース

最近はやりから、もはや定番になってきた焼野菜。ただしゴルゴンゾーラソースは初めて。イメージしていたものよりまろやかで、ゴルゴンゾーラのクセはまったくありません。旨味だけ残した感じでアツアツの野菜とハフハフします。

公園通りバール 2000円コース
まぐろとアボカドの生春巻き

野菜タップリ!アボカドの脂感もサッパリします。
というより、この流れ。本当に2,000円なの!!??と思うほどにしっかりと味わってます。
一つ一つのボリュームがちょうどなので満足度を感じるのかもしれません。
そしてまだまだ続きます。

公園通りバール 2000円コース
活ムール貝のワイン蒸し

こちらもこれからが旬のムール貝。身はプリップリです。
そしてこのスープ!これを貝殻ですくって味わいます。途中からスプーンの出番・・・最後には器から飲んでました。

公園通りバール 2000円コース
ゴルゴンゾーラのクリームペンネ

最後のパスタは、このペンネ。ここで一番好きなメニューです。
元々クセのあるチーズは苦手だったんですが、ここのゴルゴンゾーラは別物。臭みが一切無く、まろやかな香りとチーズの旨味だけを残した感じで、いくらでも食べられます。最後になって、取り合いになりました。

これだけ8種類も楽しめて2,000円とは、正直驚きました。量がちょうどで無駄にもならず、お財布にも優しい、お得なコース。おすすめです。
4名以上からとのことなので、ちょっとした飲み会でまた使おうかなと思います。
このメニューじゃワインが絶対合うよなぁ。深酒しそう・・・

公園通りバール 2000円コース

ビストロ公園通りバール
住所 : 松本市中央1-5-17
電話 : 0263-36-2223
定休 : 不定休
時間 : 平日17:00-翌5:00、土曜11:30-翌5:00、日曜11:30-24:00

ビストロ公園通りバール

食べログ : ビストロ 公園通りバール 欧風料理 / 松本駅) 夜総合点★★★★ 4.0





追記:2014年12月現在、同じグループの居酒屋「さかなや」へ業態変更して営業しています。




同じカテゴリー(夜の部)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
瀞 おでんいろいろ
第8回どうずら会!!
オールドロック どうずらでヒューガルデン
河内屋駅前店 煮込みにもつ焼
ある日の呑み歩き!
同じカテゴリー(夜の部)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第8回どうずら会!! (2017-05-12 23:21)
 オールドロック どうずらでヒューガルデン (2017-05-11 16:00)
 河内屋駅前店 煮込みにもつ焼 (2017-05-10 18:20)
 ある日の呑み歩き! (2017-05-07 00:58)


この記事へのコメント
たべすぎ!ぴぴーっ
Posted by ポンじうす at 2011年11月09日 22:48
>ポンじうすさん
ハイ、十分わかっております・・・
野菜多めでヘルシーですよー!!
Posted by 松ラン at 2011年11月10日 00:33
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ