松田直樹 お別れ会

Check

2011年08月27日19:26 Posted by 松ラン │Comments(0)松本山雅
昨晩、松本山雅FC主催の「松田直樹選手 お別れ会」がアルウィンでおこなわれました。
仕事上がりで着いたのが6時半ころ。
献花台には数多くの花が、そしてユニフォームの展示には長い列が出来ていました。

松田直樹 お別れ会

メインスタンド裏、試合の時にはスタメシのブースが出ているところでは、写真パネルの展示とビデオの上映がおこなわれ、そして数多くの花が並べられていました。

松田直樹 お別れ会

松田直樹 お別れ会

真っ暗なピッチ。わずかな照明の中に照らし出される松田選手の写真を前にして、イベントがはじまるまで多くの方がスタンドへ。そして19時20分、照明が落とされ、この日用に編集された映像が、オーロラビジョンと、ピッチ上に直接映し出され、放映されました。

その後、大月社長、木島良輔選手、松田選手の実姉真紀さん、須藤キャプテンの挨拶もあり、今後リーグ戦で掲げられる松田選手のビッグフラッグが披露されました。

松田直樹 お別れ会

このビッグフラッグは、リーグ戦(琉球戦からかな)にGATE3エリア(写真の左奥のところ)角のところに掲げられるそうです。ちょうど三角形のところに合う形でしょうか。

これらの後には、壮行会という形で、いつもの選手入場の時と同様、タオマフを掲げ、中央線を歌い、鎮魂の花火とともに、最後には松本山雅、横浜Fマリノス両方の松田選手のチャントが歌われました。

なんだろう、涙はやっぱり出ました。涙腺崩壊です。挨拶した選手は心配ではあるが無理も無い。それを支えるのがファンであり、サポーターなのかな。でも終わってみて、ちょっと清々しい気持ちも。

あさっては長野との今年三度目の信州ダービー。
その前にこのお別れ会がおこなわれて良かったと思います。
忘れられないけど、前に向けて切り替えるきっかけも必要。
それにはなったのかな・・・と。

まずはあさって、けっちらっせーなが~の~!!




同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
山口編 長州屋 瓦そばほか
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
丸亀製麺 明太子玉子とじ!?
ピッツァヴェルデでマリナーラ
アルウィン スタメシ イイダヤ軒
岐阜で飛騨牛串とバーガーと!
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 山口編 長州屋 瓦そばほか (2017-06-29 01:52)
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 丸亀製麺 明太子玉子とじ!? (2017-04-28 22:06)
 ピッツァヴェルデでマリナーラ (2017-04-04 00:40)
 アルウィン スタメシ イイダヤ軒 (2017-03-19 23:44)
 岐阜で飛騨牛串とバーガーと! (2017-03-12 23:54)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ