アリオリ 深夜のイタリアン居酒屋

Check

2010年12月31日20:26 Posted by 松ラン │Comments(0)夜の部
年末の諸々の飲み会も深夜までになると小腹がすいてきます。そんなときに寄るのにいい店がこちら。

アリオリ 深夜のイタリアン居酒屋
ディアボラチキン 550円

駅前昭和横丁内の、元串揚げ夢屋があった場所に6月にオープンしたのがここ。
なかなか行く機会が無かったんですが、年末のドサクサ紛れに深夜になだれ込みました。

イタリアン居酒屋で「伊酒屋」というだけあって、メニューにはカプレーゼ(500円)、ブルスケッタ(450円)、ラタトゥユ(450円)などなどやはりイタリアっぽいもの。そこで注文したのが、最近の新メニューという「ディアボラチキン」。
メニューにはまだ載ってませんが、メニューにある「イタから」(イタリアからあげ)の進化版だそうで、唐揚げにディアボロソースをからめたものです。

このディアボロソースに行き着くまでが大変だったそうで、それだけのことはあるソース。トマトソースに様々な香辛料などを混ぜ合わせ、なんにでも合う後を引く味に!
説明は難しいので、ぜひ食べて判断してみてください。

アリオリ 深夜のイタリアン居酒屋
あげあげサラダ 450円

2種類のドレッシングと香草が混ざって、こちらも後を引く味。ただ店主も香草の名前を度忘れしてる・・・
そのドレッシングはオリーブオイルをベースにしたあっさりしたものと、酸味の強いしっかりしたものがサラダの下と上でアクセントをつけています。

アリオリ 深夜のイタリアン居酒屋
ジャイアントブー 350円

大きいソーセージ。バジルが混ざっていて、イタリアンっぽい味。
ビールにも合いますが、この日飲んだオリジナルカクテルとも合いました。

アリオリ 深夜のイタリアン居酒屋

名前はピカチューだかなんだったか、白・赤のワインをジンジャーエールで割ったもの。
これ結構いけます。

そんなこんなで深夜の腹減りに行ったんですが、1軒目でももちろんいけそうです。
メニューがもちょっと多ければよさそうだけど、一人でやっている店なので、難しいかな。
その分ワガママメニューもいけそうです。

アリオリ 深夜のイタリアン居酒屋アリオリ 深夜のイタリアン居酒屋

アゲアゲ あげ屋 アリオリ
住所 : 松本市中央1-3-11(駅前昭和横丁内)
電話 : 090-3046-8628
定休 : 日曜
時間 : 19:00~3:00

[食べログ] アリオリ パスタ / 松本駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5







同じカテゴリー(夜の部)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
瀞 おでんいろいろ
第8回どうずら会!!
オールドロック どうずらでヒューガルデン
河内屋駅前店 煮込みにもつ焼
ある日の呑み歩き!
同じカテゴリー(夜の部)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第8回どうずら会!! (2017-05-12 23:21)
 オールドロック どうずらでヒューガルデン (2017-05-11 16:00)
 河内屋駅前店 煮込みにもつ焼 (2017-05-10 18:20)
 ある日の呑み歩き! (2017-05-07 00:58)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ