松本山雅vs長野パルセイロ

Check

2010年08月30日00:08 Posted by 松ラン │Comments(0)松本山雅
試合に飢えていた。そんな実感でした。2日のジェフリザーブ戦以来4週間。久しぶりに目の前で見た山雅の試合は、とても新鮮に映りました。

松本山雅vs長野パルセイロ


8月の終わりとは言え、暑い暑い!
早めにメインスタンドの屋根下を取ろうと思っていたんですが、いろいろあって到着が11時半。んで駐車場が早々埋まっていて、2年ぶりにカタクラへ。暑い日はここからの歩きがコタえます。
アルウィンに着くと、応援席がいつもと逆のせいもあり、またリーグ戦と運営者が違うと言うことで、ちょっと違和感。メインスタンドに入るともう席が人人人・・・
やはり考えることは同じ。日影から埋まります。

アルウィン 信州ダービー

日影はほぼ満席、日なたはガラガラ。とてもわかりやすい。ゴール裏は大変だろうなぁ。
んで12時過ぎにはスタンドの裏からコールが。
行ってみると・・・

松本山雅vs長野パルセイロ

チームが勝つだけでなく、応援する一人一人が勝っていこう!
パルセイロだけには~負けられない~ と、長野戦オリジナルのチャントや、King of 信州の新しいものも聞こえてきました。こちらも気合が入ります。

松本山雅vs長野パルセイロ

そしていつもと逆の北側スタンドでの山雅サポーター。
応援が始まると、メインスタンドからも拍手が。メインにもレプリカユニフォームを着ていたり、タオルマフラーを巻いている人が大半。南側にはオレンジ色の方々も結構いました。

んで南側のスタンドは・・・

松本山雅vs長野パルセイロ

思ったより少なかったかな。でも長野サポーターの声も通ってました。
今までみた試合では対戦相手のサポーターの数が一番多かった。このぐらいになると、本当の「試合」って感じがします。

リーグ戦と勝手が違って、入場の時がFIFAアンセムだったり、スタメン発表はジミだったり、審判の服の色が違ったりと、それも面白かったです。

さてさてスタメシですが、今回は出店業者がいつもとだいぶ違っていました。みんな慣れていない感・・・
これだけの暑さだったんで、ハーフタイムには食事物より飲み物に行列が出来ていたようです。
んで久しぶりに食べたのがこちら!

松本山雅vs長野パルセイロ
山賊黒酢バーガー 500円

これはいつもスカイパークの売店(自転車のところ・・・)で売っているバーガー。
私にとっては山賊バーガーの元祖はここじゃないかなと思います。(ギャル曽根も番組で食べに来てたし。)

サッパリして食べやすい。黒酢と山賊は合います。ボリューム感はあっても、ペロッといけますよ。

松本山雅vs長野パルセイロ

さて試合の内容については、他の方に解説をお任せしますが、結果は1-0で山雅の勝利!これで天皇杯の長野県代表に決定です。3年連続の長野戦での決勝で決めました。

次は天皇杯の一回戦。来週、3日の金曜に19:30からアルウィンでのナイターです。
もちろん行きますよー

(これで今年の観戦は5勝3敗1分!!)

以前の観戦記事はこちら!
  8/02 ○松本山雅vsジェフリザーブス アルウィン
  7/18 △松本山雅vsアルテ高崎 アルウィン
  6/27 ○松本山雅vsHonda FC アルウィン スタメシランチ
  6/13 ●松本山雅vsブラウブリッツ秋田 アルウィン
  5/30 ○松本山雅vsMIOびわこ草津 アルウィンスタメシランチ
  5/16 ●松本山雅vsホンダロック アルウィンスタメシランチ
  5/02 ○流通経済大学戦 肉巻きおにぎり
  3/21 ●ソニー仙台戦 初観戦レポート




同じカテゴリー(松本山雅)の記事画像
山口編 長州屋 瓦そばほか
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
丸亀製麺 明太子玉子とじ!?
ピッツァヴェルデでマリナーラ
アルウィン スタメシ イイダヤ軒
岐阜で飛騨牛串とバーガーと!
同じカテゴリー(松本山雅)の記事
 山口編 長州屋 瓦そばほか (2017-06-29 01:52)
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 丸亀製麺 明太子玉子とじ!? (2017-04-28 22:06)
 ピッツァヴェルデでマリナーラ (2017-04-04 00:40)
 アルウィン スタメシ イイダヤ軒 (2017-03-19 23:44)
 岐阜で飛騨牛串とバーガーと! (2017-03-12 23:54)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ