日本海庄や 日替り定食 鰹の漬け丼 ワンコイン!

Check

2010年05月26日22:11 Posted by 松ラン │Comments(2)和食
今日は昨日の大漁の「焼魚(ホッケ)定食」とワンコインつながりで、伊勢町にある方の「日本海庄や」で居酒屋ランチです。

日本海庄や 日替り定食 鰹の漬け丼
日替り定食 鰹の漬け丼 500円


松本駅前に2軒ある「日本海庄や」。ランチ営業は、伊勢町側の「松本本家店」です。中は結構混んでいます。ちょっと遅めの12時15分くらいに入ったんですが、ほぼ満席。ただ回転がいいせいか、どんどん席が空きます。んでお客さんもどんどん入ってきます。

日本海庄や 日替り定食 鰹の漬け丼

今日の日替わりは「鰹の漬け丼」。その他のメニューを見るまでもなく、これに決めました。まわりを見ると、これを頼んだ人が結構多い。さすが日替わりです。

日本海庄や 日替り定食 鰹の漬け丼

盛りは・・・ん~ これだけ忙しいとしかたないか。いただきます!
かなりの甘い漬けダレに漬け込まれたカツオは、臭みも無くやわらかです。付け合せはやまいも、味噌汁、漬物。丼のボリュームが思ったよりあったので、十分満足です。

ランチのレギュラーメニューを見てみると・・・

日本海庄や 日替り定食 ランチメニュー

ワンコインが8種類も!これは混むわけだ。また来たくなりますね。

夜には何度か来たことがあったんですが、ランチは初めてでした。
ここはチェーンの居酒屋にしてはネタが新鮮で、旨い店という印象。松本駅前がこれだけチェーンの居酒屋だらけになる前からあったので、よく使ってました。最近はあんまり飲まなくなったなぁ・・・

日本海庄や 松本本家店

日本海庄や 松本本家店

[食べログ]

日本海庄や 松本本家店 (居酒屋 / 松本、西松本、北松本)
★★★☆☆ 3.5





同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
白川郷 柊で飛騨牛!
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 白川郷 柊で飛騨牛! (2017-06-18 23:48)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)


この記事へのコメント
どうもです 連日のコメントですみません

私の感想なんですが、長野県って、他の都道府県に比べて、物価が高いって聞くから、安い店はないんじゃないかなと思っていたんですが、探すとあるんですね


おサイフにもやさしいし嬉しいです(-^〇^-)
Posted by スピリタス at 2010年05月27日 07:41
スピリタスさん
そうですねー結構高い店が多いイメージを、地元民でも持っていました。
でも探してみると結構ありますよー
Posted by 松ラン松ラン at 2010年05月28日 02:02
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ