しき美 肝焼きにうな丼に

Check

2017年02月13日23:40 Posted by 松ラン │Comments(0)和食
しき美 松本 うな丼駅前で、ちょっと豪華にいった日の模様をご紹介。
この時は昼過ぎに両親を連れて、お気に入りだという「しき美」へ。

たまの親孝行ということもあって、ちょっと贅沢に行ってみました。

松本 しき美

場所は日華楼のちょうど裏手。
入口目の前の空き地が駐車場です。

松本 しき美

まずは何にしようかと。
運転手の私はノンアルコールビールで付き合いながらいろいろとつまみます。

松本 しき美

真だら白子にやきとん、ウニに中トロ。
このほかにもいろいろとツマミをオーダー。
板前さんと親父とで話がはずんでます。(この日の競馬の話・・・)
なんだか楽しそう(笑)

しき美
肝焼き (1,000円くらいだったか)

板前さんオススメの肝焼き。
この時期の川ウナギはかなり大き目で、肝も同じく。
しかもタップリ、と言うよりドッサリ!
食べてみると、他で食べた事がないくらいのプリプリとしたキモ。
味付けは濃い目で甘く、絶対酒に合う。
これはビックリの一品でした。

しき美 松本 うな丼
うな丼 2,700円

ここにきたらやっぱり鰻でシメ。
ただ重にするにはだいぶツマミを頂いたので今回は丼で。
(しかもご飯少な目で)

松本 しき美 うな丼

蒲焼もとても肉厚。そして皮は香ばしくパリッとしていて、その内側の身がトロットロ!
タレはそんなに多くは無いですが、身の旨みで十分です。
しっかり堪能できました。

しき美 松本 うなぎ寿司
うなぎ寿司 (2,700円くらいだったか)

これは違う日のもの。
ここでのお土産と言えばこの「うなぎ寿司」。
にぎりも細巻も全部うなぎ。
これ持ってきてくれたら、テンション上がる一品です。

誰か買ってきてくれないかなー(笑)


しき美 松本駅前店
住所 : 松本市中央1-5-5
電話 : 0263-36-7716
定休 : 無休
時間 : 11:45~15:00、16:30~21:30








同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
白川郷 柊で飛騨牛!
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 白川郷 柊で飛騨牛! (2017-06-18 23:48)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ