つきぢや サーモンといくらの漬け丼

Check

2015年04月01日22:51 Posted by 松ラン │Comments(0)和食丼物
つきぢや サーモンといくらの漬け丼
久しぶりに松本市内のランチネタに戻ってきました。

今日は村井の炉端浜焼つきぢやでのランチです。

つきぢや サーモンといくらの漬け丼

ランチメニューがだいぶ増えていました。
一番上(字が小さい・・・)は前に漬け丼としてマグロとサーモンが乗ったものが分かれて「まぐろの漬け丼」と「サーモンといくらの漬け丼」の2種類に。両方が味わえた前のが良かったなぁ・・・と思いながら、サーモンといくらを注文しました。

つきぢや サーモンといくらの漬け丼
サーモンといくらの漬け丼 1080円

見た目にも美味そうなこの丼。ちょっとヒトデにも見えますが、こういう漬け丼は無性に食べたくなる時があります。
丼の向こうに見えるはあら汁。こちらはおかわり自由です。
今日の具は鮭??かなと。

つきぢや サーモンといくらの漬け丼

丼のご飯は温かめの酢飯、水分少な目。酢の効き方はちょっと抑え目でいい感じです。
サーモンはいわゆるトロサーモンの漬け。しっかり味が染みていて、醤油はいりません。
いくらはかなり薄味。ちょっと醤油を足しました。
やっぱりマグロも一切れくらい欲しいなと思ってしまう。
次回はまぐろの漬け丼にしたいと思います。

つきぢや サーモンといくらの漬け丼

こんなランチメニューもありました。
いろいろバラエティーに富んでますね!
ただ、ランチには予算オーバーです・・・

そのため、次回はまぐろの漬け丼か、厚切り豚のやわらかチャーシュー丼(アルウィンのスタ丼???)に決定です。

つきぢや サーモンといくらの漬け丼

炉端浜焼 東京つきぢや
住所 : 松本市村井町南1-7-2
電話 : 0263-86-5005
定休 : なし
時間 : 11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~25:00(L.O.24:00) 連休最終日は夜終了1時間繰上
店舗のページ : 炉端浜焼東京つきぢや|王滝グループ

東京つきぢや 村井店居酒屋 / 村井駅)昼総合点★★★☆☆ 3.2







同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
白川郷 柊で飛騨牛!
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 白川郷 柊で飛騨牛! (2017-06-18 23:48)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ