かつ亭 オリジナル

Check

2015年01月22日23:44 Posted by 松ラン │Comments(0)洋食定食もの
かつ亭 オリジナル
アルウインの北側の道を東に進むと高速道路をくぐってすぐ右側に、お昼時にはいっつも駐車場がいっぱいのイメージがあるトンカツ屋さん、「かつ亭」があります。
この日は駐車場に空きが!すかさず停めて入りました。

かつ亭 オリジナル

店内は入口周りに椅子席と、右奥には広い座敷席。座敷の一番手前に陣取ってメニューを確認。
店内には「チーズカツ 800円」の張り紙が目立つように貼ってありましたが、最近のオススメってことなのかな?と思いながらも、ここに来たらここならではの「カツ亭 オリジナル」を注文。
店舗名は「かつ亭」なのに、メニューはなぜかカタカナです。あまり気にしてはいけないところかな。

かつ亭 オリジナル
カツ亭 オリジナル 850円

こちらが「オリジナル」
ちょっとずんぐりむっくりしたカツは、ロースかつの真中にクリームソースを挟んで揚げたもの。
切ると絶対形が崩れるようなもろさ。ソースは各テーブルにとんかつソースのカメで置いてあります。

かつ亭 オリジナル

切り口からあふれるクリームソース。中には玉ねぎとブラウンマッシュルーム。クリームソース部分の味は抑え目で、ソースを掛けること前提なのかと。
見ての通りの状態のため、一切れを一口で行かないとクリームソースがあふれます。ここは豪快に口に放り込んで下さい。
肉自体は柔らか。クリームソースのボリュームがあるので、そっちに神経が行ってしまいますが、普通のトンカツも美味しいはずです。
ネーミングと組み合わせの面白さでまずは一度通るメニューがこの「オリジナル」なんでしょうか!
次は違うものも試したいと思っていても、しばらく間が空くと、確認のためにまたこれを頼んでしまいます。
でも、生姜焼きスペシャルの1,650円っていうのもとても気になります。どんだけスペシャルな生姜焼きなんだろう!

かつ亭 オリジナル

かつ亭
住所 : 松本市笹賀4456-2
電話 : 0263-86-7500
定休 : 月曜
時間 : 11:30~14:00 17:30~20:30

かつ亭とんかつ / 村井駅)昼総合点★★★☆☆ 3.4






同じカテゴリー(洋食)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
ベル・リヴィエール フルコースランチ
アレンジ どうずらでスープカレーオムライス
松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼
カフェモカ 煮込みハンバーグ
キッチン男のロマン スタミナ野郎丼
同じカテゴリー(洋食)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 ベル・リヴィエール フルコースランチ (2017-06-23 00:38)
 アレンジ どうずらでスープカレーオムライス (2017-05-24 21:42)
 松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼 (2017-05-17 15:00)
 カフェモカ 煮込みハンバーグ (2017-05-09 23:59)
 キッチン男のロマン スタミナ野郎丼 (2017-05-08 23:35)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ