あずさ スパハンナポリ

Check

2014年12月31日11:00 Posted by 松ラン │Comments(0)洋食定食もの
あずさ スパハンナポリ
2014年、暮れも押し迫ってまいりましたが、マイペースに更新です。

芳川村井のバローの西、ちくま野橋近くにあるお食事処「あずさ」。
ランチタイムには駐車場が満車になるほど、サラリーマンやご近所の方、それに松本山雅の選手を含む関係者もよく見かけるような、定食屋さんです。

あずさ スパハンナポリ
スパハンナポリ 1,000円(たぶん・・・)

この日は気分がナポリタン。それでメニューを見てみると「スパハンナポリ」「スパカツミート」など呪文のようなものが。
勘の良い人はピンと来てると思いますが、「スパゲティー&ハンバーグ・ナポリタン」と「スパゲティー&トンカツ・ミートソース」とかいう感じです。このほかに「スパハンカレー」と言うのもありますが、まぁそういうわけです。
それでもちろんナポリタン選択の、トッピングとしてハンバーグを選択。

結構なボリュームの太ヤワ麺のナポリタン。昔懐かしい甘目の味付けに、ケチャップの酸味も効いています。具は玉ねぎ、ベーコン、マッシュルームとピーマンで、スタンダードな物。これだけで十分な量ですが、ここに手作り感のハンバーグがどーん!

あずさ スパハンナポリ

ケチャップベースのようなソースがまた合う。子供のころ好きだった味に似てます。
まぁ「ガッツリ」と言う言葉がよく似合う、洋食メニュー最強の組み合わせ。
おっと、これにはもう一味加えます。

あずさ スパハンナポリ

粉雪ならぬ、パルメザンたっぷり!
学生みたいな食べ方ですが、これが私の中ではベストです。
ここは他にも美味しいメニューがあるんですが、2度に1度はどうしてもこのメニュー。
食べた後の満足感もしっかり味わえる、大好きな一品です。

あずさ スパハンナポリ

一人で来ると、必ずカウンターに座るんですが、正面上には山雅の選手のサインがびっしり!
先日にはスカパーのサッカー番組に出ている平畠さんのサインまで加わっていました。
そして一番右に見えるのが・・・

あずさ スパハンナポリ

「アンパンマン」反町康治監督作品です。
これを書いた前後のやりとりが非常に気になるところ。
なんかの番組だったのかな。理由が知りたいです(笑)

あずさ スパハンナポリ

お食事処 あずさ
住所 : 松本市村井町南2-9-23
電話 : 0263-58-4572
定休 : 日曜
時間 : 11:30~14:00 17:00~21:00

食べログ : あずさ定食・食堂 / 平田駅)昼総合点★★★★ 4.0







同じカテゴリー(洋食)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
ベル・リヴィエール フルコースランチ
アレンジ どうずらでスープカレーオムライス
松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼
カフェモカ 煮込みハンバーグ
キッチン男のロマン スタミナ野郎丼
同じカテゴリー(洋食)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 ベル・リヴィエール フルコースランチ (2017-06-23 00:38)
 アレンジ どうずらでスープカレーオムライス (2017-05-24 21:42)
 松本ゴールデンバーグ てりたま鉄丼 (2017-05-17 15:00)
 カフェモカ 煮込みハンバーグ (2017-05-09 23:59)
 キッチン男のロマン スタミナ野郎丼 (2017-05-08 23:35)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ