とんちゃん焼VIVA 和風つけめん

松ラン

2010年05月17日 21:03

麺戦記が終わってから遠ざかっていた中華麺類が2週間ぶり登場です。
パルコの横、とんちゃん焼きの店、VIVAがランチを始めていたので、寄ってみました!


和風つけめん 800円
ラーメン店ではありません。とんちゃん焼きがメインの店です。そこのつけめんです。何系?魚介系?
醤油ですが、独特の味。中にはシャキシャキする歯ざわりのもの。何かと聞いたら背脂とのこと。
背脂を炙った?まったくわからず、レポートにならず。
ともかく旨いですよ。見た目は上に脂の層で、くどそうにも見えるんですが、意外にさっぱりと食べられます。


具は味玉、チャーシュー3枚、ワカメにモヤシにキャベツもタップリ!野菜がしっかり取れます。
ラーメン店じゃないから出来た味?だったら贅沢な結果なのかな。
ともかくここでは一番人気の、ランチ一押しメニューらしいです。

そうそう、ランチは5月1日から始めたそうで、今日歩いていて、通りに看板があって気が付きました。
看板を出したのは最近みたいですね。ブログにそんなことがありました。

今度は山賊焼きも食べねば!
あ、夜にとんちゃん焼き食べに来なきゃだ!!



とんちゃん焼 VIVAのブログ ビバビバ戦記


関連記事