らーめん花道 醤油に豚骨に

松ラン

2017年04月22日 00:10


コモ庄内そば、浜寿司横にあるパチンコ店「RISE」に併設されているところに11日、らーめん花道がオープンしました。
こちらは中町通りにある韓国料理の店「HANA」の崔さんがオープンさせたラーメン店。さっそく覗きに行ってきました。



以前はステーキハウスのモーモーがあった場所。
ラーメン店の方が断然入りやすいという話もありましたが、確かに気軽に入れますw



こちらがここのメニュー。
看板には豚骨とありますが、醤油と味噌(こちらは今後のようです)もあり、真中の2種を頂いてきました。
(あ、1回に2杯でなく、2回行ってます・・・)


とんこつらーめん黒 799円 ランチ餃子 151円が隠れてます。

こちらが豚骨の黒。焦がし油がポイント。結構掛かっています。
麺は固め、スープは普通で注文してみました。
スープは結構まろやか。豚骨好きはコッテリいってもいいかもしれません。
具には青ネギ、キクラゲ、チャーシュー。
そしてテーブル上に高菜と紅ショウガがあります。



高菜はそれほど辛くなく、結構ガッツリ食べられます。
紅ショウガはもうお約束ですね!!

そしてもう一杯はこちら!


醤油らーめん(こってり) 734円

背脂が結構入ってきました!
そして懐かしいナルトにメンマにホウレンソウ。
甘さのあるThe醤油らーめんの味。
店員さんにオススメを聞いた時にこの醤油を言われたときは「えっ?」と思ったんですが(看板は豚骨だし・・・)、納得の味でした。

次回は味噌?いやいや、あっさり醤油も気になります。そしてこってりとんこつも!!

麺屋 らーめん花道
住所 : 松本市出川1-2-8
電話 : 不明
休み : 不明
時間 : 不明
(まだいろいろわかりません・・・)




関連記事