南千歳スタンド 雲丹焼

松ラン

2017年05月03日 23:48


ゴールデンウィーク、いいお天気が続いています。
30日に長野市へ今年初めてパルセイロのサッカーを見に行き、その後ふらっと何軒かまわりました。その中から1軒は、「南千歳スタンド」という鉄板焼きの店。久しぶりに寄ったこちらでは、だいぶお酒もまわってちょっと記憶もあやふやに・・・



場所は長野駅から東急百貨店の脇を進んで権堂方面に行く道の南千才信号の手前。
「鉄板バル」って看板に書いてあったんですね。たしかにいただいたのは鉄板焼き的な物でした。



メニューも写真撮っていました。
もうこれは習慣になっているようで、酔っていても肝心な店では撮っているようですw
ちなみにこの日行った他の2店はほとんど撮っていません。。。
てのは1軒目は時間外に連れて行ってくれた方の知り合いで無理やり早めに開けて頂いたから?
そして3軒目は何度も行ってる店だったので。
で、ここのが一番写真も映えたかな。


スタンド雲丹焼 1,800円

これ、めちゃくちゃ美味かった!!
雲丹を軽く炙って、醤油の風味が付いていたような。
下に敷いてある豆苗と一緒に頂くと、さらに美味さが増していました。



これは・・・メニューからするとアンガス牛のステーキなのかなと。
こちらもおいしい記憶はうっすらありますが、ウニほど鮮明ではありませんw
(奥に写っておりますが)
あまりにもウニのインパクトがあって、ここでの記憶のほとんどを占めておりました。

ただこの後にも普通に他の店行ってますので、そこまで酔ってなかったんだろうなと。

あ、その後電車に乗って帰ってきました。
途中で眠って、ふと目が覚めたら降りる駅!!
危ない危ないw

南千歳スタンド
住所 : 長野市南千歳1-7-1 第2荒井ビル 1F
電話 : 026-226-1192
定休 : 火曜
時間 : 17:00~24:00 (L.O.23:00)


関連記事