どんぐり ポークソティー

松ラン

2010年03月31日 20:13

今日も豚です。豚づいてます。
ぶたさんネタが入ってから、ずっと豚です。


ポークソティー 1,150円
「ソテー」ではありません。「ソティー」です。
街の洋食屋さんです。もう何十年もあります。40年くらいなのかな。
子供のころ来ました。確か兄弟の同級生だったような。
んでその当時は付け合わせのミニサラダに使っているドレッシングが大好きだったような気がします。
今のとは違いますが。

久しぶりに入りました。
昼時は込んでいます。しばしレジ前の長イスで待ちます。
テーブルが空いて四人掛け席に一人で座ります。なんだか気まずいです・・・

メニューを迷いました。ハンバーグか、ポークソティーか、オムライスか。あと「帯広豚丼」なんてのもあって、とってもそそられたんですが、基本に戻って「ポークソティー」です。


デミグラスソースと和風(ニンニクしょうゆ)の2種あって、一応午後もあるのでデミソースにしました。

頼んでから5分掛かってない?早かったなぁ。
しかも、肉1枚と思ったら2枚!!結構ボリューム感です。
味は・・・ここのデミソースってこうだったか!久しぶりで忘れていました。
美味しいです。おいしいですが、もう少し酸味があった方が私は好きでした。
付け合わせにポテトとスパゲティ。いかにも洋食屋です。
メニュー写真にはあったコーンが乗ってませんでした。ちょっとガッカリ。

結構なボリュームで満足だったんですが、お客さんは8割方女性。がっつり男子は少数派だったけど、最近はそうなのかな。


また寄ってみます!


関連記事