ぶどうの季節です

Check

2011年09月23日23:53 Posted by 松ラン │Comments(0)ランチ以外
果物の秋、ちょっと郊外に行くとぶどう園が多い松本近辺。どこも人でにぎわっています。
最近穴場!?生坂のぶどう園に行ってきました。

ぶどうの季節です

ぶどうと言えば「ナガノパープル」。種ナシで皮ごと食べられる長野県独自の品種。これ大好きです。
ただし、ちょっとお値段もよろしい。。。。
通販とかだと、高いものでは1房1,000円、2,000円。ここでも100g300円。300gの房だと900円と、ぶどうとしてはよいお値段。それに今年は粒も小さめでちょっと残念でした・・・
でも味は確か!ちゃんと買ってきました。

ぶどうの季節です

手前の巨峰は100g60円。だいぶ違うなぁ。それに巨峰の方が大きい?

ぶどうの季節です

安芸クイーンの方が人気?今日の残りわずかか。
奥のナガノパープルは落果した粒。自家用にはこちらで十分です。

ぶどうの季節です

生坂のぶどう園は、役場から犀川を渡って、坂をのぼった上にある丘のようなところにあります。まさにのぼりきったところにあるのが、この「季来里ファーム」。1,000円巨峰食べ放題と、直売をやってます。
(1,000円だと1.7キロ食べれば元が取れる・・・)
この他にもめぐって見ると何軒ものぶどう園が。

ぶどうの季節です

あたりはぶどうの香りが。そりゃそうです、これだけぶどうだらけなんだから。そんなぶどう園の中、もっと奥に行ってみるとこんな看板が。

ぶどうの季節です

なんかほんわかとする看板。こちらは農園というより直売所ですが・・・・

ぶどうの季節です

「ぷてぃ・べるじぇ」。若いご夫婦とお子さんとで販売していました。
その雰囲気に、ちょっと通り過ぎたところから戻って寄ってきました。
ここは種類こそ少なかったんですが、値段もかなりお得。巨峰を頂いてきました。

ぶどうの季節です

ぷてぃ・べるじぇで買った巨峰。これが甘い!!今年食べたぶどうで一番おいしかったかもしれません。
またこちらに来るなら、次もココで買いたいなと、思うほどのものでした。

季来里ふぁーむ
ぷてぃ・べるじぇ







同じカテゴリー(ランチ以外)の記事画像
山口編 長州屋 瓦そばほか
瀞 おでんいろいろ
第5回まつもと城町バル
松本ブルワリーで一杯!!
セロニカ ワイン会
中目黒でノドグロヤ
同じカテゴリー(ランチ以外)の記事
 山口編 長州屋 瓦そばほか (2017-06-29 01:52)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第5回まつもと城町バル (2017-06-10 00:21)
 松本ブルワリーで一杯!! (2017-05-13 22:34)
 セロニカ ワイン会 (2017-04-09 22:02)
 中目黒でノドグロヤ (2017-02-27 23:17)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ