傾奇者 駅前でハマる居酒屋

Check

2011年05月03日01:05 Posted by 松ラン │Comments(2)夜の部
オープンしてからハマってます。駅前に先月17日にオープンした居酒屋。
何がハマるのかって?ともかく旨いんです!

傾奇者 駅前でハマる居酒屋傾奇者 駅前でハマる居酒屋

店の名前は「傾奇者(かぶきもん)」。場所は駅前のカリユシ斜め前の2階。元「国稀」というスナックだったところです。(そのスナックとは無関係だそうです)
実はここの店主と「Uo cafe かえるビールと楽しいアホな人達」の時に一緒になって、SoulheadのTSUGUMIさんなどと楽しく飲んでおりました。
そんな縁で開店の連絡を頂いてお祝いがてら行ってきたら・・・今ハマってます。

右の飲み物、ただのサワーのようですが、本当にタダのサワー。何も入れないサワーでも甘さがあり、このままいつも飲んでます。サッポロのサーバーだとブランデーを使ってるからそうらしい。(他メーカーだと焼酎やウォッカなどのため味が無いとか)
そしてハマってる食べ物の数々は

傾奇者 駅前でハマる居酒屋傾奇者 駅前でハマる居酒屋

左:鳥わさ 450円 右:生クラゲポン酢 480円
鳥わさは「ダシ」でいただきます。わさび醤油ではありません。クラゲは歯ごたえのコリコリとしたしっかりしたもの。ポン酢も旨い!

傾奇者 駅前でハマる居酒屋傾奇者 駅前でハマる居酒屋

左:豚角煮 500円 右:豚のいそべ揚げ 580円
角煮は脂がしっかり抜けてヘルシーかつやわらか・・・。豚のいそべ揚げは意外な一品で、「ちくわの磯辺」の豚肉版。私にとって楽しいメニュー。

傾奇者 駅前でハマる居酒屋傾奇者 駅前でハマる居酒屋

左:熱厚揚げ 450円 右:山賊 650円
熱厚揚げはまずは通らなければいけない(?)一品。熱いです。しばらくおいておいて食べても熱かった・・・。でもそれがクセになります。山賊はオーソドックスな山賊らしい山賊。この店に来て最初に頼んだのがこれだったかなぁ。ご飯が欲しくなるかも。

傾奇者 駅前でハマる居酒屋傾奇者 駅前でハマる居酒屋

左:豆腐のとろろ鉄板焼 480円 右:カツ丼 880円
これ、気になるメニューです。レギュラーメニューじゃなくて今日の黒板のものですが、豆腐ととろろの鉄板焼はヘルシーで、ワサビ醤油で食べました。カツ丼はガッツリ派にはもってこい。揚げたてトンカツをダシ、玉ねぎ、卵でとじて、専門店並みの一品です。

そしてそして、一番、二番のお気に入りがこちら!

傾奇者 駅前でハマる居酒屋
手羽先黒コショウ煮 400円

二番目にお気に入りの品。柔らかい。今まで食べた手羽先では一番柔らかい!怒るくらい柔らかな手羽先です。口に含むと肉、皮はもとより軟骨まで骨から「ホロッ」と取れて、口の中で溶け出します。シンプルなコショウ味もあって、止まらなくなります。要注意。

そして・・・

傾奇者 駅前でハマる居酒屋
トンカツ押し寿司 680円

これがイチオシ!トンカツのバッテラです。トンカツは揚げたて、ご飯ももちろん酢飯にしたて。これがパクパクと口に放り込みたくなります。
写真用にそのままの物を撮らせてもらいましたが、実際はこれにお好み焼き風にソースとマヨがかかっています。人に教える時にはこれをまずオススメしてしまいます。

とまぁこんなメニューの数々に魅せられて、毎週通ってしまってます。ぜひぜひお試しを!
レギュラーメニュー意外のオススメが黒板と手書きメニューに書かれています。紹介したものが無い日もあるかも・・・。店は2階ですが、1階の外にもメニューが出ていますので、確認してからも入ってこれます。
運がよければ(悪ければ?)私に会えるかもしれません・・・

ここに載ってないメニューもまだまだあるので、また紹介したいと思います。


呑み食い屋 傾奇者(かぶきもん)
住所 : 松本市中央1-2-11
電話 : 0263-36-5221
定休 : 火曜
時間 : 17:00頃~25:00頃

[食べログ] 傾奇者 居酒屋 / 松本駅) 夜総合点★★★★ 4.5







同じカテゴリー(夜の部)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
瀞 おでんいろいろ
第8回どうずら会!!
オールドロック どうずらでヒューガルデン
河内屋駅前店 煮込みにもつ焼
ある日の呑み歩き!
同じカテゴリー(夜の部)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第8回どうずら会!! (2017-05-12 23:21)
 オールドロック どうずらでヒューガルデン (2017-05-11 16:00)
 河内屋駅前店 煮込みにもつ焼 (2017-05-10 18:20)
 ある日の呑み歩き! (2017-05-07 00:58)


この記事へのコメント
前の店の閉店と傾奇者という看板は見かけたのですが。。。どうも前の店の評判が色々あったし、場所的にもあまりよさそうなイメージはなかったのですが。。。これはよさそうですね。近いうちに行ってみます♪
Posted by ちゃる at 2011年05月03日 09:39
>ちゃるさん
そうなんですねー。
一切関係ないそうです。
感じのいい若夫婦でやってますよ!二人のファンです。
Posted by 松ラン松ラン at 2011年05月03日 23:11
コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ