がったぼうず 煮とり

Check

2017年02月14日14:00 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
松本市 がったぼうず 煮とり去年オープンしたばかりから何かと話題になっていた、浅間温泉入口のラーメン店「がったぼうず」。
混んでるときも多いようなので、昼過ぎしばらくしてから寄ってみました。

松本市 がったぼうず

浅間温泉のアーチのある信号、南東の角に店はあります。
ちゃんと見てないと見逃しそうなたたずまい。
駐車場はここから東に入ったガソリンスタンドの先、向かい側にあります。

松本市 がったぼうず メニュー

メニューはシンプル。
こってり鶏白湯の「煮とり」と、あっさり鶏ガラの「湯とり」
今回は煮とりにしました。
そして定食にするほどでもないので、からあげを1個付けました。

松本市 がったぼうず 煮とり
煮とり 700円

ちょうど先日、テレビで紹介されていました。それによると鶏ガラだけでなくトサカやモミジ(脚)も使って20時間以上炊いているんだそう。
口に含むと鶏白湯特有の丸みのある甘さに、醤油もしっかり顔をだしてきます。ですが見た目よりもサッパリとしていてしつこさはありません。
麺は細めのストレート。そしてたっぷり乗った九条ネギがいいアクセントになっています。

松本市 がったぼうず からあげ
からあげ 1個130円

知らずに何個も頼んでしまうとビックリする大きさ。こぶしほどの大きさがあります。
下味もしっかりついていて、揚げたてでジューシーに頂けます。これはコスパいいですよ。
でもラーメンと一緒だと1個かなぁ。

松本市 がったぼうず 湯とり
トロなんこつメン(湯とり) 900円

こちらは以前に頂いた湯とりの方。
街中によくある鶏ガラのものに比べればしっかりしていますが、白湯に比べてあっさりと鶏を楽しめます。
どちらも捨てがたい!気分で煮とり、湯とりを食べ分けたいですね。
トロなんこつは、、、また食べ直さなきゃ(笑)

がったぼうず
住所 : 松本市浅間温泉1-18-4
電話 : 非公開
定休 : 木曜
時間 : 11:30~15:00、17:30~23:00





同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ