金太郎 どうずらでワンタンめん

Check

2017年01月10日22:30 Posted by 松ラン │Comments(0)ラーメン
「信州の食べ歩きパスポート」700円以上のメニューが500円で食べられるお得な雑誌「¥500でどうずら!?」のVol.5が1月8日に出ました。
今回1軒目は、神林にある金太郎で「ワンタンめん」(通常770円)を頂いてきました。

金太郎 ワンタンめん
ワンタンめん(通常770円⇒500円)

鶏ガラベースの醤油ラーメン。甘さも感じる優しい味。細縮れのスープがからむ麺に濃い味のメンマ。
何もかも懐かしい、「ラーメン」と言えばこの味を絵にかいたような定番です。

金太郎 どうずらでワンタンめん

そこに大ぶりモチモチのワンタン。
これがいつまでもアツアツで、猫舌の私は後回し。
麺をあらかた頂いてからレンゲですくって頂くんですが、また皮が大きい。
一つをふくんでも口の中一杯になります。

いろんなラーメン専門店をまわっても、最後に戻ってくるのがここの味という人が多いようです。
ラーメン以外のメニューもかなりあるんですが、ラーメン、Wラーメン、ジャンボラーメンやいろんな丼とのセットを注文する人がかなりいます。

金太郎 どうずらでワンタンめん
みそピリ辛めん(980円 写真は半麺で880円)

このみそピリ辛めんも大好きな一品。ガッツリ行きたいときに食べたくなります。
年末にいろいろと追い込みの際に頂いた時の写真。これでなんとか乗り越えられました(笑)

これらの他に「もつ煮定食」や夏場は「冷し中華」が大人気(私的に)です。

「¥500でどうずら!?」を使うと、2回目はソフトドリンクサービス、3回目は「観にソフトorコーヒーサービス」ですよ。
塩ワンタンめんも選べるので、3回まで行きたいと思います。

「どうずら」ってなに??と言う方はこちらもどうぞ!

 松本ランチ 「¥500でどうずら!?」ってなんずら?


金太郎
住所 : 松本市神林5108-1
電話 : 0263-58-1955
定休 : 水曜
時間 : 11:00~14:30 17:30~21:30

食べログ : 金太郎ラーメン / 村井駅)昼総合点★★★★ 4.0


金太郎 以前の記事
 【2014/12/29】 金太郎 もつ煮定食
 【2013/08/05】 金太郎 冷し中華



そしてこのブログ以外に新しいサイト
松本ランチ」を開設しました。(http://www.matsumotolunch.com/

ここの昼飯備忘録もその一部として、また別に作っていた「松本山雅妄想備忘録」は内容を新しいサイトに移して、リスタートしたいと思います。




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
狼煙 豚骨らーめん
天火 どうずら限定ラーメン
おおぼし 5月限定岩のり麺
2017信越麺戦記 前後編
2017信越麺戦記NEOブランド祭り
らーめん花道 醤油に豚骨に
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 狼煙 豚骨らーめん (2017-05-18 23:28)
 天火 どうずら限定ラーメン (2017-05-16 22:46)
 おおぼし 5月限定岩のり麺 (2017-05-14 14:00)
 2017信越麺戦記 前後編 (2017-05-07 21:47)
 2017信越麺戦記NEOブランド祭り (2017-04-23 20:50)
 らーめん花道 醤油に豚骨に (2017-04-22 00:10)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ