M't BARU エッグスラット

Check

2015年04月13日23:54 Posted by 松ラン │Comments(0)夜の部
Mt BARU エッグスラット
昨年9月一杯で閉店した本町の人気店「マツモトばる」。そのスタッフが揃って3月にオープンを果たしたのがこちら「Matsumoto M't BARU(マツモト マウント バル)」です。
もう何度かお世話になってますが、先日やっとちゃんとした写真を撮りました。

Mt BARU エッグスラット

前より格段に広くなった店内。
あ、この写真はオープンのパーティーの時のもの。
団体で来ても、二人で来ても、一人で来ても楽しめるいろんな席があります。
そしてここの特徴、入って右側の壁が・・・

Mt BARU エッグスラット

オススメメニュー黒板になっています。
これは前もそうだったんだけど、サイズが格段にデカくなりました。
今日はこの中のメニューから選んでみます。

Mt BARU エッグスラット
春を感じる!桜のパテ 680円

鶏肉のパテですが、ほんのり桜の香りのするパテ。季節感あふれる一品。
ここに来る前、ちょうど松本城の桜を見てきたところだったので、タイムリーそのもの!

Mt BARU エッグスラット
豚とパセリのテリーヌ 680円

わりと酔ってしまって記憶があやふやでしたが、ゼリー的な寄せになっていたかと。
パテ、テリーヌ、ついでにリエットあたりの定義がよくわかっていないかもしれません。。。

Mt BARU エッグスラット
開田チーズカプレーゼ 680円

木曽の開田高原産モッツァレラを使ったカプレーゼ。
こういう食べなれた味が途中に入るとホッとします。

Mt BARU エッグスラット
BARU エッグスラット 680円

今M't BARU一押しなのがこの「エッグスラット」
クックパッドニュースによると
エッグスラットとは、ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて、湯せんするといういたってシンプルな料理。とろとろの半熟状になった卵とふわふわのマッシュポテトを瓶の中でかき混ぜて、バゲットにのせて食べる

そうで、BARU版は「下は特製マッシュポテト!上にはポーチドエッグ!」のエッグスラットとのこと。
それに3種類のソース(トマト、ブルーチーズ、クリーム)が付いて、好みの味で試せます!!
エッグベネディクトといい、玉子が付くとなんて魅力的なことか!!
まずは玉子とポテトを攪拌してみます。

Mt BARU エッグスラット

ちょっとピンボケですが、雰囲気わかりますか?
この黄味の感じ、たまりません。
これをスプーンですくって、好みのソースを掛けて頂きました。
全部試してみたけど、トマトが好みかなぁ。ソースナシでも十分いけます。
もともとロサンゼルスで朝食用にはやり始めたものということで、朝にも食べてみたいですね!!

Mt BARU エッグスラット

以前のバルは満席で入れないこともありましたけど、今回はそのリスクは多少減った模様。
それでも混雑はしているので、人数多い場合は予約したほうがよさそうです。
飲物の紹介はしませんでしたが、入口横には前と同じようにボトルも多数。黒板メニューのグラスワインも前と同様で、今ならまだオープン記念の特別料金の物もあるかも!?です。

使い勝手の良さ、スタッフの人当たりの良さ、そして味とそろっている店なので、ついつい寄ってしまいます。

ほめ過ぎかな。

Matsumoto M't BARU(マツモト マウント バル)
住所 : 松本市中央1-19-15
電話 : 0263-31-0636
定休 : 水曜
時間 : 18:30~24:00(金・土 ~01:00)

食べログ : Matsumoto M't BARUダイニングバー / 松本駅)夜総合点★★★★ 4.3







同じカテゴリー(夜の部)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
瀞 おでんいろいろ
第8回どうずら会!!
オールドロック どうずらでヒューガルデン
河内屋駅前店 煮込みにもつ焼
ある日の呑み歩き!
同じカテゴリー(夜の部)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第8回どうずら会!! (2017-05-12 23:21)
 オールドロック どうずらでヒューガルデン (2017-05-11 16:00)
 河内屋駅前店 煮込みにもつ焼 (2017-05-10 18:20)
 ある日の呑み歩き! (2017-05-07 00:58)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ