芭瑠酣(バルカン) ステーキ丼

Check

2014年12月15日22:16 Posted by 松ラン │Comments(0)和食松本山雅丼物
松本山雅が来年からJ1へ昇格することが決まって、今日も今シーズンを振り返る特番をやっていました。
最後の試合からすでに3週間、そして開幕戦まであと12週間。すでに山雅切れが始まっています。

山雅の本拠地、アルウィンの目の前。最初は「何て読むんだろう」と思って気になっていた店。さすがに試合当日は道も店も混んでいて、なかなか行けなかったんですが、とある日にランチに行ってきました。

芭瑠酣(バルカン) ステーキ丼
ステーキ丼 1,290円

昼時は結構な混雑具合。今回注文のメニューはいわゆる「わがままメニュー」のようなものなので、時間帯を外して1時近くの遅めにお邪魔しました。
カウンターに座り「ステーキ丼いいですか?」と注文。facebookの一部ではかなり有名になっているメニューです。
程なくしてこちらが登場です。

芭瑠酣(バルカン) ステーキ丼

この「肉」の存在感!
ミディアムレア、いやタタキ状態に焼いたステーキのスライス、そしてこの輝くステーキソースが目からも食欲をそそります。
口に入れると肉の柔らかいこと!そしてオニオンの効いたソースの香りが、自然に次の肉へ箸がすすむすすむ。
またこのソースがしみたご飯がたまらない!!ステーキ丼なのにワシワシとかき込みたくなるほどです。
そして、味に飽きる間もなく、きれいに頂きました。

本来は夜のメニューにある一品だとのこと。ただ、夜に来たことがないので、真意はわかりません。
しかし、この味では人気になるのはわかります。
ただ、ランチ時には手間がかかるそうで、本当に忙しい時は遠慮してください(笑)
(ブログへの掲載許可は頂いております。念のため)

ランチメニューに載ってきたときに、昼の早い時間から頼みたいと思います。

芭瑠酣(バルカン) ステーキ丼
イクラ丼 1,290円

こちらは秋から冬の限定メニュー。でもこれは店頭にも張り出してあるので、ランチの早い時間でも注文頂いてOKです。
(12月一杯くらいまでとのことです)
店で仕込んでいるイクラは、うどんに乗っているのとは一味違う旨みがあります。

芭瑠酣(バルカン) ステーキ丼

店を出ると、そこはアルウィン。
来年3月まで待ちきれない―!!

芭瑠酣(バルカン) ステーキ丼


味処 芭瑠酣(バルカン)
住所 : 松本市神林5858
電話 : 0263-86-0805
定休 : 水曜
時間 : 11:30~14:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)

バルカン和食(その他) / 村井駅)昼総合点★★★★ 4.0









同じカテゴリー(和食)の記事画像
山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司
山口編 たかくら 回転寿司
白川郷 柊で飛騨牛!
水門 うな丼上丼
瀞 おでんいろいろ
八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食
同じカテゴリー(和食)の記事
 山口編 佐々木屋小次郎商店 岩国寿司 (2017-06-29 01:50)
 山口編 たかくら 回転寿司 (2017-06-29 01:49)
 白川郷 柊で飛騨牛! (2017-06-18 23:48)
 水門 うな丼上丼 (2017-06-15 23:19)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 八ヶ岳チーズケーキ工房 団体食 (2017-05-19 17:00)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ