鳥蔵 黒船 水たき

Check

2012年12月01日23:54 Posted by 松ラン │Comments(0)夜の部
鍋3レンチャン、最後に紹介するのは駅前のTATSUMI亭2階にある「鳥蔵 黒船」での忘年会です。鳥蔵 黒船 水たき
11月中に早くもこなした忘年会は「鳥尽くし」となりました。

鳥蔵 黒船 水たき

鳥蔵 黒船 水たき

鳥料理三昧の最初、まずは手羽元と玉子の甘辛煮ですか。通常メニューにはありませんが、まずは食べなれている身近な一品。もちろん美味しい!

鳥蔵 黒船 水たき
薩摩地どりのタタキ

とてもハリがあり、オリジナルポン酢醤油が合う!ここで食べておきたい一品です。

鳥蔵 黒船 水たき

出てきました、メインの水たき。ここではまず先に濃いとろみの白湯スープに少量の塩・コショウを入れて味わいます。
そして具材投入!!このスープがあるのでそのまま十分味がありますが、つくねや肉はオリジナルポン酢にちょこっと付けて頂くと、また味がふくらみます!!
食べるのに一生懸命で、他の写真を撮りそびれてしまった。

鳥蔵 黒船 水たき

そしてこちらは名古屋風手羽先!
甘辛のタレにからんだ手羽先は、骨からするっとほどけて柔らかでした。

鳥蔵 黒船 水たき

これでもか!!と今度は「地どり炭火焼九州宮崎流(ゆず胡椒)」さすがに鶏が出過ぎ!というくらいです。
これはもうちょっと先に出てても良かったかなぁと。

そんなこんなで鍋が終わりかかると、博多ラーメン、稲庭うどん、おじやなどを投入して〆メシへ。
そして最後のお口直し。

鳥蔵 黒船 水たき

ブラマンジェ。豆乳だったかな。さっぱりとして、一本締め!今年最初の忘年会が鶏の香りで〆られました。

今回は20人以上の会でしたので結構バタバタでしたが、今度は落ち着いて少人数で味わいに来てみたいです。
そして二次会へ・・・

鳥蔵 黒船 松本駅前店
住所 : 松本市中央1‐5‐3タツミ亭2F
電話 : 0263-39-2933
定休 : 日曜祝日
時間 : 18:00~24:00

黒船

鳥蔵 松本駅前店 - ずくラボ!

[食べログ] 鳥蔵 黒船 松本駅前店鳥料理 / 松本駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5






同じカテゴリー(夜の部)の記事画像
翁堂喫茶室 ナット―
瀞 おでんいろいろ
第8回どうずら会!!
オールドロック どうずらでヒューガルデン
河内屋駅前店 煮込みにもつ焼
ある日の呑み歩き!
同じカテゴリー(夜の部)の記事
 翁堂喫茶室 ナット― (2017-07-26 00:10)
 瀞 おでんいろいろ (2017-06-12 22:55)
 第8回どうずら会!! (2017-05-12 23:21)
 オールドロック どうずらでヒューガルデン (2017-05-11 16:00)
 河内屋駅前店 煮込みにもつ焼 (2017-05-10 18:20)
 ある日の呑み歩き! (2017-05-07 00:58)


コメントは承認後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

松本ランチ